ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

食べた?!

この頃、暑くなってきたので昼間はお留守番のことが多い、くまさん。
何回か続けて、まひちんだけを連れて郵便局に行っていたら…
窓口のおばちゃんに「わんちゃんはお元気?」と聞かれました。
くまのことを覚えてくれてるんやなぁ~、とちょっとうれしくなりました。

でも今日はショックな出来事が…。

超便秘くんのまひちん、今日も3日物のが出なくて
がんばっていたのです。しかし、この人立ったままをきばるんです。
お尻がジャマして出るものも出ないのですが、トイレに連れて行こうとすると
泣いて拒否。一回抱えて連れて行ったら便意がひっこんでしまって
ますます便秘にさせてしまったので、それ以来トイレに誘うタイミングには慎重に
なっていました。でも今日は「でた~オムツかえて~」と言うのでオムツを見ると
小さいのがコロっと出ただけで、残りのがちろっとがこんにちはしてる状態。
これはトイレに座ったほうが出るやろ!とオムツの片付けもせずにあわてて
トイレへ連れて行くとすんなり出ました。
初めてトイレでに成功

やっと出た~とホッとして、オムツに残したブツを流さないと…と部屋に戻ると
ないのです!ちょこっと出たブツが!!

しら~っと廊下に出て行くくま。

もしかして、食べた…?考えたくないけれど、やっぱり食べたよね??

くまちゃん、かわいい顔してなんてことを!!

かわいそうだけど、その後、くまと微妙~に距離を置いてしまいました。
(顔をぺロっとされたら嫌やもん…)

2008/06/17(火) 22 29:48 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 4

お犬様?!

先週、家族で大きい公園へ行ったときに撮った写真。

2008.3.11 045.1

途中でまひちんが「だっこ~」と言って座らないので、すでに一時間ほど
散歩したお疲れくまちゃんを乗せて園内を散歩しました。

11キロのまひちんを抱っこして歩くより、
くまを乗せたベビーカーを押すほうがらくよね~。

「ママ~」とぐずぐず言うまひちんを無理やりひっぺがしてもらい
ダンナちんと交代。
その後すぐに、階段のところでスロープは遠回り。
ダンナちんは「先に行ってるね」と階段のほうへ・・・
わたしは「あっちのスロープから上るね~」と歩き出した。

ちょうどアンパンマンショーが終わったところで人はいっぱい。
「あ!ワンワン!かわいい~」
「ベビーカーに乗ってる~」
子供たちは喜んで声をかけてくるけど、大人の視線が痛い

違うんです~、子供は抱っこであっちにいるんですっ!
別にお犬様扱いしてるわけじゃないんですっ!
わざわざ犬用にこんなでかいベビーカーを買ったわけでもないんですっ!

心の中で叫んでみたものの、一人でベビーカーに犬を乗せて
有料の公園にわざわざ来て散歩してるイタイ人に見られたやろうな~

2008/03/14(金) 00 46:16 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 2

今年もワクチン接種の季節です。

くまさんのワクチン接種がすむと、もう師走だな~と毎年思います。
いや~、今年も一年経つのは早かった。

動物病院で毎年カルテ用の写真を撮ってくれるのですが・・・
今年は帰りに手作りのカード入れにプリントアウトした写真を入れて
プレゼントしていただきました。

でもね、診察台の上で診察後に撮ったので、くまさんびびりまくって
目は虚ろでなんともしょぼくれた顔してるんですよ。
ドッグカフェやトリミングサロンじゃないんだから
こんなサービスいらないんだけど・・・。

めっきり寒くなって一度まるまったら動きたくないくまさんは
ムスコにお相手をさせられていることが多いこの頃。
20071124031543.jpg

この日はお人形遊びにお付き合い。
お人形の帽子をかぶらされてもじーっと耐えてます。
被り物、嫌いなのにね~。

他にもおままごとにもお付き合い。
木でできたおもちゃのフルーツや野菜を
「くまちゃんあ~ん」ってされて、くまさん
大変、困惑しております。
2007/11/24(土) 03 49:11 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 2

卒業試験

昨日はくまさんの卒業試験でした。
あんまり練習できなかったせいもあってドキドキしましたが
無事に合格しました~。
20071104133219.jpg

試験には合格したものの、いまだに興奮すると吠えやませることは
難しいので、本当は、もう少し通いたかったけど、
この頃ダンナちんがめっきり忙しくなって毎週土曜に通うことが
できそうにないのでしばらく自主トレでがんばってみようと思います。

無駄吠えを直して、家族旅行ができる日を夢見てがんばるぞー。


2007/11/04(日) 13 52:03 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 2

どうしよう~~~。

今日は久しぶりに「しつけ教室」のときに使う広場へ、練習がてら遊びに行ったのですが・・・
くまさん、ぜんぜん言うことききません。
近所の公園とか家の前だと、なんとかできてたのに久しぶりの場所に興奮して
さっぱり言うこと聞きゃしねー。
涼しくなったら教室は再開、すぐにテストがあるのです。
どうしよう~~~
DSCN2252.1.jpg

私のヘタクソなサマーカットから、ようやく毛が伸びてきました↑
でも元のカットが下手やったから伸びてもボサボサ
1回、プロに切りそろえてもらったほうが良さそうです。

DSCN2276.1.jpg

ちょうど広場には誰もいなかったので、初めてムスコにくまのリードを持たせて
お散歩させてあげました。
まだどっちが散歩させられているんだか・・・って感じです。

ムスコ1歳7ヶ月、ついに「くまちゃん」と発音できるようになりました
10日ほど前までは「くまちゃ」だったのが、今は「くまちゃん」と「くま」を気分で使い分けて
呼ぶほどに。

少し前まではくまのフードやお水の入ったお皿をひっくり返しまくっていたのに、
この頃はそろ~っとお皿を運んで「くまちゃ、どうじょ、どうじょ」とくまに
食べさせようとしていたりしてくまのお世話を焼きたい気持ちムンムンです。
ムンムンすぎて、ちとうっとおしいこともありますけど。
ま~、子供ってうっとおしいもんですからね・・・
くまが嫌がらない程度にお世話してもらおうと思います。
2007/09/24(月) 00 21:43 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 4
前のページ 次のページ

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
