ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

サプライズ!!

先週のことですが、いつも仲良くしてもらっている近所のお友達に
お誕生日をお祝いしてもらいました。
いつもの食事会のつもりでおじゃましたら、サプライズでお祝いしてくれたのです。
大人になっても、誕生日を祝ってもらえることはこんなにうれしいことなんですね~。
もう、めちゃめちゃうれしかったです。

2008.4.5 013

おっと、歳がバレる
このイチゴタルトは手作り見た目も味もプロ級でした~。
手の込んだ食事を堪能し、子供たちに強制的に歌を歌わせ、
ワタクシ、生まれてきてよかったです!!
いや、まひちんのおかげでステキなお友達ができたので
まひちんを産んでよかった!!

手前の箱は、ミニサイズのパン型。
最近、パン作りを始めたのですが・・・作るのは楽しいけどちっとも上手に焼けない
迷宮にはまりこんでいるのでパン型を頂きました。
これで美しくおいしいパンが焼けるように、がんばります

トールマンさん、みささん、ありがとうございました

楽しいお誕生日・・・で終わらなかったのが悲しいところです・・・



この日の数日前から暖かい日が続いていたのが急に冷え込んで
どうやら嘔吐下痢のウィルスをどこかでもらってきて保菌していた私ら親子。

この日、夜中に突然の嘔吐・・・。
マーライオンのように出るわ、出るわ。
こりゃ~嘔吐下痢や~、みんなにうつしてたらどうしよう~~~と
考えると真っ青に。(恩を仇で返すとはこのこと?)
全部出してもまだスッキリしない・・・と座り込んでいたら
ダンナちんが帰ってきた音で起きてきたまひちんが
「ママ・・・だいじょ~ぶ?」と背中をさすってくれた。
ああ~やさしい子に育ってる~、うれしい~~~~
振り返ってまひちんを抱きしめたり、なでたりしていたら
突然、まひちんもマーライオンのようにシャーっと嘔吐

やっぱり嘔吐下痢でした。
次の日、なぜかまひちんは夜中に2回吐いてスッキリしたようで
下痢もせず、熱もなく、元気なので病院に行くか迷ったのですが
まひちんよりも私が熱も出てつらいので、近所の病院へ。
元気なまひちんを連れての待合室はキツイ。
ほんまに、キツかった~~~~。

まひちんは、病院でもらった整腸剤が効いていたのか?
なぜか、3日たってからほのかに発酵臭のするちょっとゆるい
でたきり・・・。嘔吐下痢でもこんなことってあるんかな~?
普段、便秘やからこういうときでも下痢はしないんやろうか・・・。
不思議や~~~~。


スポンサーサイト

2008/04/06(日) 01 34:37 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4
<<レーズンパン | ホーム | グラニーバッグ、大小。>>

コメント

お誕生日おめでとー!
楽しいお祝いでよかったねぇ・・・
って
マーライオン並みのオゲオゲって!
大変だったね・・・
ノロとかそんなんかしら?
もうよくなったのかな?
お大事にね。
  1. 2008/04/06(日) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

まめさん、ありがとう~。

嘔吐下痢は一日寝込んですっかり治ったので今は元気です。
水を飲んでも吐いちゃうくらい強烈な吐き気だったので、すごかったよ…。
水やし、まさしくマーライオンみたいで。
我慢できない吐き気って、久しぶりに体験したよ~。


  1. 2008/04/07(月) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

いやぁ~。大人の嘔吐・下痢はほんとつらい!
帰ってその日と聞いたので、えっ!ケーキに
あたったの…と心配になり、思わず、トールマンさんに
聞きました。早く治って良かったです。

しかし、まひちん優しいねぇ~。
うちもそうなってくれることを願います…。
  1. 2008/04/14(月) 01:08:51 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

まぎらわしいタイミングで嘔吐下痢になってしまって、ごめんなさい~。
ケーキはほんっとおいしかったです。
でもせっかく食べたものを全部吐いちゃってもったいなかったな~(涙)
久しぶりの嘔吐下痢は、きつかった!
子供からうつって、大人のほうが重症になるなんて…おそろしい病気や~。
まひちんは症状が軽すぎ??鉄人やわ…。

まこちゃんもやさしいよー。
繊細なところがいいよ~♪
  1. 2008/04/15(火) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/98-f35f5c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
