ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

またまた。

また「おもちゃ」買っちゃいました。
ひも通しと紙しか切れないハサミです。

2008.3.8 008

このひも通しは、私が欲しかったのです~。
ネズミがチーズを食べた・・・という設定なのがかわいい

まひちんは、最初は興味なさそうだったのですが
「ネズミさんにチーズを食べさせてあげようか~チュチュチュチュー
という感じのお話を作って遊んであげると、喜んでひもを通してます。

以前、5センチほどのネズミのぬいぐるみをマギーばりに
「チュチュチュー」と本物みたいに動かしてみせたら
本気でびびらせてしまい、それ以来ネズミ恐怖症だったまひちんですが
このひも通しのおかげでネズミ恐怖症の原因のぬいぐるみも少しずつ怖くなくなってきたようです。
(つまんないの~)

そして、ハサミ。
わたしがハサミを使うたびに「チョキチョキする~」としつこいので
練習用に紙しか切れないというハサミを買ってみました。

が・・・・、これよくない
確かに手や服は切れないけど、紙を切るにもコツが必要で
紙すらなかなか切れません。
ま~、このハサミのおかげで私用のハサミを見てもしつこくさわろうとしなくなり
「みどりはママのはさみ、まひちんもはさみもってくる~」と
自分用の物があるということに満足しているようなので、いいかな。


前に買ったクアドリラのその後・・・

2007.12.24 077.1

やっぱり大量にビー球を流すのが楽しいっしょ!ということで
最初はちまちまと少しずつビー球をわたしていたのですがビー球を解禁。
悩みだったビー球の転がり防止にはレールセットのレールがぴったりでした。
おもちゃはいろんな用途に使えるもんですね・・・。

そして、このおもちゃのおかげか、たまたま器用になる頃だったのか
玉を何個も一気に転がすのがおもしろいことに気づいたまひちんは
最初は玉を一つずつつかんで穴に落とすことしかできなかったのに
今では3,4個握り締めて、一つずつ連続して落とすという
高度なこともできるようになりました

しかし組み立ててもらうだけでは満足しなくなり、しばらく遊ぶと
生意気にも自分で組み変えようとするのですぐに玉がコース外へとふっとび
横で見ている親はストレスたまります
でも自分でいじってみて失敗して・・・というのを繰り返さないと
一人で組めるようにはならないんだろうな~。

まだまだ飽きるということはなさそうです。
さすが対象年齢99歳のおもちゃ
スポンサーサイト

2008/03/13(木) 22 59:42 | 子育て | トラックバック 0 | コメント 0
<<お犬様?! | ホーム | やっとここまで・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/94-d9580793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
