ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

やっとここまで・・・

まひちん2歳1ヶ月。
この頃のお気に入りは「くまの散歩」

2008.3.8 077.1

「くまちゃんのおさんぽいくよ~」と出かけるときに言うので
自分でリードを持って、しっかり散歩させてるつもりらしい。

心配なので無理やりリードを2本使いにして散歩してます。
ぐるぐるもつれて、使いにくいったら!

2歳すぎると不思議なもんで、突然おしゃべりが上手になり
こちらの言うことも「わかってるな」と感じる場面も増えてきました。

先日、トイレットペーパーの補充を忘れたまま、ついうっかりトイレに入ってしまい
困ったな~と思っていたときに、試しにまひちんに頼んでみるか・・・
でもトイレットペーパーなんて言葉、教えてないので

「まひちん、くまちゃんのうんち取るティッシュ取ってきてくれる?」
「・・・・」(考え込むまひちん)
「お願い、できるかな?」
「・・・・」

無言で部屋へ戻って、椅子を動かし棚の上のトイレットペーパーを
持ってきてくれた!
(くま用に棚の上にトイレットペーパーを出しっぱなしにしていて良かった!)

「まひち~ん!ありがとう~
と言うと満足そうにニコっと笑って部屋へ戻っていった・・・。

何でも「どこにあるの?」と物の場所を覚えないダンナちんより役にたつかもー!!

未だに毎晩2~3時間おきに起こされるし、抱っこ大好き甘えん坊だし
体力的にしんどい・・・と思うことも多々あるけど、やっとここまで人間に近づいたんや~
お兄ちゃんになるまで、きっとあともう少しだよ~、っと
トイレの中で一人しみじみとまひちんの成長をかみしめた出来事でした・・・。
スポンサーサイト

2008/03/12(水) 23 41:09 | 子育て | トラックバック 0 | コメント 2
<<またまた。 | ホーム | くまバレンタインチョコもらう。>>

コメント

同意!

私もお風呂からでてタオルがないことに気付き、試しに娘へお願いしたらちゃんと持ってきてくれて、その時「やっとここまで」と思ったこと、ありました~。先日はスーパーで「あれ?何買うんだっけ?」とつぶやいたら「たまご!ばなな!しゅえっぷす(炭酸飲料)!」と教えてくれました(笑)。頼りがいがあります(確実に夫より・・・)。
夜中に起こされるの、きついですよね。私もながらく5時間以上続けて睡眠とることがありませんでしたが、ある日突然朝まで寝てくれるようになりました。子供の成長って坂道じゃなくて階段だなぁ、って思った次第です(ある日突然、ということが多くて)。
  1. 2008/03/13(木) 17:25:46 |
  2. URL |
  3. ARUN #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

ARUNさんへ。

娘ちゃんは、もうお買い物リストまで
しっかり覚えていてくれるのですね!すごい。

子供の成長は本当に階段ですね~。
一段上に上がるために、一度後ろに
後退して一気にジャンプ!!(笑)

突然、朝まで寝てくれる日がやってきたときには、また
「やっとここまで」と感涙にむせびそうです。
早くこないかなぁ・・・。
  1. 2008/03/13(木) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/93-f0a94981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
