ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

バレンタインデー

今日はバレンタインデー
まひちんのお友達は男の子ばっかりなので、残念ながら
ガールフレンドからチョコのなんてかわいい話はありません。

母は昨夜せっせとクッキーを焼きました。
子供にはまだチョコは早いので、ココア風味のキャロブパウダーを入れて
キャロブクッキー。砂糖も油も控えめです。
ということは・・・大人には物足りないお味・・・。
せめてラッピングだけでもかわいくしようと思ってシールを作りはじめたら
シール作りに一生懸命になってしまい、しまいこんでいたスキャナーを出してきたり
架空菓子店の名前まで考えたり
決して暇なわけではないのに・・・ほんまにアホです。
でもシール作りは意外と楽しい
いろんなシールを量産してしまいそうです。

2008.2.14 006

で・・・こんなラッピングが完成~。
いつもお世話になっている方々へ、ハッピーバレンタインでございますよ!
しかしうちのダンナちんにまでバレンタインのプレゼントをいただいたり
お届けに行って、おやつ&夕飯までご馳走になってきたり。
お礼のつもりが、わらしべ長者になってるやん

2008/02/14(木) 22 42:16 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6
<<スパッツ | ホーム | 新型・新幹線「200系・まひちん号」>>

コメント

くみさん、忙しい中ひなさんのために
色々とありがとうね。
本当感謝です。

んがー!それにしても
これまたかわいいクッキー!
シールも激☆かわいいよぅ。
私もこのシール欲しいっす。
イラスト、くみさんが描いたの?
素材にも気を使ったかわいい
バレンタインの贈り物、
貰った人はうれしいよね。
  1. 2008/02/15(金) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

ひなちゃんには一日も早く元気になって
かわいい笑顔を見せてほしいです。
遠いから届くまでに時間がかかるのがもどかしー!!
サイズが合うといいんだけど。

シールは自分でイラストを描いてスキャナーで取り込んであるの。
まひちんには「かえる~」って言われたんだけどね(><)
そしてダンナには「え?ココア?豆の味がするけど・・・」と言われましたよ。
我が家の男どもは!!
  1. 2008/02/16(土) 02:31:22 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

おいしく頂戴いたしました。
おいしかったから激早で無くなりました。小僧のお口には入る余地なかったよ。

わらしべ長者っていいよね。それぞれに得意分野を発揮すればいいだけなのだから、簡単だよね。

でもシールがかわいすぎてこの袋捨てれないのよね。飾ってます。
  1. 2008/02/17(日) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

わぁ~、うれしいお言葉♪
シールがまだたくさんあるので
このシールを消費したいがために
調子にのってまた作りまっせ~!(笑)

得意分野を元にわらしべ長者になれるのは
交換してくれるお友達がいてこそだよね!感謝してます。
いつもありがとう~。
  1. 2008/02/18(月) 03:23:16 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ほんとご馳走様でした…。
まこちゃんも私もぺろりん。ん?旦那は
食べたっけ…。ま、えっか…。

うちもシールはかわいいのでぺたっと、
貼ってたんだけど、まこちゃんがどこかに
移動させてしまって…。くすん。どこにやったのぉ~。

クッキーもさくさく感がグー!
チョコはまだかなって思ってただけに
その心遣いに感謝です。ありがとねぇ~。
  1. 2008/02/20(水) 00:14:14 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

まだチョコは食べさせられないけど、
子供達に何かバレンタインっぽいものをあげたかったのですよ~。
思っていたほどココアっぽくなくて残念でしたが・・・
まこちゃんに食べてもらえてよかった♪

次はどんなお店バージョンのシールにしようかな~と妄想をふくらましてます。
またそのうちシール付きのものをもって伺いますので、妄想にお付き合いくださいませ(笑)
みささん、いつもありがとう~。
  1. 2008/02/20(水) 13:51:12 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/90-370f1db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
