ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

温泉。

昨日はママ友達と一緒に近くの温泉へ行ってきました
のないわたしは「連れて行ってもらった」と言うべきですな~。

平日は、ほぼ母子家庭の我が家。
こうして連れ出していただけると、ほんと~にありがたい

で・・・子はみんな男の子。
3人そろえば怖いものなし??
走り回って遊ぶ姿が、めっちゃかわいい
ま、走ったらいけないところで先頭きって走っているのは、
まひちんなので、かわいい~と言っている場合ではないのですが・・・


2007.12.24 002.1

脱衣所もレトロでいい感じです
さっそく脱衣所でひとっ走り
2007.12.24 006.1

服を脱いでから入るんだよ~。
自分が先に脱ぐか、子を脱がすのが先か・・・
最近、まひちんは服を脱ぐのを嫌がるので困ったもんです。

温泉はちょっと熱めのお湯だったので、まひちんは嫌がってましたが
あつ~いお風呂の好きな母は、「いい気持ち~」でした。
いつも少ない湯でケチケチと入るので、冬場はちっとも体が温まらないのですが
湯上り後もしばらくポカポカでした。

しかし湯上り後冷や汗かかされることになろうとは
自分の着替えと走り回る子をつかまえて服を着せるのを交互にやっていたら
先に服を着た子供たちが脱衣所から走って逃走
2007.12.24 008.2
※イメージ図※(とおるちゃんとまこちゃん)
一番遠くへ逃走したのはもちろん、まひちん
急いで追いかけると、なんと男湯へ
なんとか脱衣所へ到着する前につかまえましたが、変な汗かいたわ
どうせ平日の昼間だし、男湯は誰もいないだろうけど・・・

2007.12.24 013.1
その後、温泉にお決まりの古びたゲームコーナーに気づいた3人組。
テレビに飢えているまひちんは、ゲームの画面が気に入って動きません。
必死すぎて変な口になってるし。
(真剣になるとアヒルの口になるんよね、この人)
もう帰るよ~、と声をかけても「いや」
あ~、ぜったい無理にひっぺがしたら大泣きするやろうな~。
なんとか穏便に説得はできんもんかな・・・と困っていたら
突然、ゲームの画面が消えた!
そして従業員のおばちゃんが「ゲームはもうおしまい、バイバイね~」って。
おばちゃんナイスアシスト

この後はお昼にうどんを食べて、ケーキを買ってとおるちゃんのお家へ。
車の中で次々と夢の中へ旅立っていくとおるちゃんとまこちゃん。
なのに楽しすぎてお昼寝も忘れて元気なまひちん・・・
とおるちゃん家に着いたら、さっそくおままごとセットで遊びだして
その音でまこちゃんを起こし、二人が電車と車の絵本を見ながら
「これなに?」「なに?」ってしゃべる声でとおるちゃんが起き・・・
みんな、お昼寝のじゃましてごめんよぅ・・・。

2007.12.24 020.1
3人が同じおもちゃで遊んでおります。
あ、うまいことそれぞれ色の違うところで遊んでたのね。
子供が3人そろうと、いきなり託児所ぽくなるのはなんででしょうか(笑)
お友達同士で遊んでいる姿を観察していると、子の成長を感じます。

とおるちゃんのお母さんを「おかーしゃん」と呼ぶ(そういう名前だと思ってる?)まひちん。
帰って少し仮眠して、目覚めたときに「おかーしゃんのごはんたべる~」って起きてきた。
おかーしゃんが夕飯を持たせてくれたのを見てたのね・・・

スポンサーサイト

2008/02/08(金) 00 29:03 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 2
<<お散歩。 | ホーム | ボーネルンドのセール。>>

コメント

いやぁ~、お疲れ様でした。
かなりおもしろかったねぇ~。こうやって
親子で楽しめるってほんとうれしいよ~。
朝から温泉ってゆーのも、贅沢な感じで
最高でした。

さてさて、次はどこに行く?何する?
一緒に遊んでくれるうちに遊んで
おかないとね~。また遊んでねぇ~。
  1. 2008/02/12(火) 14:21:47 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

温泉、楽しかったですね~♪
次は何をしましょうか?
この間、トールマンさんとバスに乗って
おでかけするのもいいね~なんて話してたんですよ~。
暖かくなったらもっとおでかけの幅はひろがりますよね。
みんなでお花見とかもしたいなぁ・・・。
  1. 2008/02/12(火) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/87-e7e37dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
