ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ボーネルンドのセール。

行ってきました、ボーネルンドのセールへ。
やっぱり初日に行かないとね

安くなっていたらいいな~と期待していたクアドリラはレールセットだけ
25%オフになってました。
「お、お買い得

今年は無駄遣いをしないと決意したばかりなのに・・・
おもちゃの誘惑には勝てません。
ボーネルンドに行くたびに、店頭に置いてあるクアドリラに夢中だったまひちんは
家に帰るなり「くるくるする~」と箱をガサゴソ。

しかし、これ組むのが難しい・・・
組んでる最中にまひちんがさわるとガシャーンと崩れて
「ハイ!最初から!」なのです。
何回もやり直して、やっとこ一番簡単なレールが完成。
2007.12.24 050.1

必死に玉を入れ続けるまひちん。
単純なおもちゃだけど、ころころ転がる玉を見てるだけでもけっこう楽しい。
子供が夢中になるのもわかるなぁ~。

しかし、この形・・・去年の誕生日プレゼントのコレ
2007.12.24 061
かぶってますな。
誤飲の心配のあるうちは、これにお世話になったなぁ~。
そろそろおもちゃも世代交代?







結局、昼寝もせずに遊び続けるので、早めに夕飯&お風呂。
風呂あがりにもまた「くるくるしたい~」と言うので

「次の形、いってみよ~う
2007.12.24 066

めっちゃ場所とってます。
高さはまひちんよりちょっと低いくらい。
でかいー。

そろそろ遊びつかれて限界なまひちん。
しかし寝る前の遊びの〆は「カタカタ(電車遊び)する~」なので
クアドリラを片付けて、またレールを組む・・・
もしかして、ワタクシ自ら仕事を増やすおもちゃを買い込みましたか?
はよ~、自分で組めるようになってね~。

私信
トールマンさん、一緒に行ってくれてありがと~。
じゃなかったら、重たくてコレ持って帰れなかったわ、きっと。

2008/01/24(木) 21 40:10 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4
<<温泉。 | ホーム | リメイクT2枚。>>

コメント

えっ!セールがあったの?
ってゆーか、どこの?店の場所も教えて~。
そろそろ、まこちゃんの誕生日のプレゼントを
考えないといけないので、見たいかな?

それにしても、さすがおもちゃマニア!(笑)
いいなぁ~。うちは狭いから無理だなぁ~。
こういうおもちゃって創造力がつきそうで
いいな~って思います。根気強くなりそうだし。
今度、見せてねぇ~。
  1. 2008/01/24(木) 23:23:26 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

高松天満屋の6階のボーネルンドでやってます。
でも来週の火曜日までなんですよ~。
定休日は水曜ですよね(><)

こういうおもちゃ、根気強くなりますよ…親が(笑)
オートモブロックスもすでに出してるので(誕生日まで待てませんでした)
いつでも遊びにきてくださ~い。



  1. 2008/01/24(木) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

おほほ

コメントを残そうとした日記とは違う所に
コメントしてしまってました(ーー;
かわゆいお洋服に見とれながら、おもちゃの
日記を読んでいたので・・・

私も子供ができたらこういうおもちゃを与えて
みたいと思ったりするのですねぇ~☆
あまり機械的なものではなく、あったかい感じのがよいですね♪
  1. 2008/02/02(土) 02:26:42 |
  2. URL |
  3. みるみる #UAG8vd/s
  4. [ 編集]

みるみるさんへ。

木のおもちゃはいいですよ~~~。
古くなってもボロ臭い感じにならないので
長く使えますよ♪
ちょっと高いですが、家では孫、ひ孫の代まで使うつもりで買ってます☆
  1. 2008/02/02(土) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/86-69496b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
