ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

リメイクT2枚。

なかなか縫い物エンジンがかからない中、がんばって2枚仕上げました。
ここんところの寒さに、さすがに少し厚手の服と重ね着用のインナーが必要で。
後はスパッツがいるなぁ・・・。
あ、帽子も。

これは重ね着用の長T。
元は私の部屋着として作ったハイネックTでした。
けっこう着たおしたやつだったので、生地もちょっとお疲れ気味。
スムース生地って裾が波打つからいや~。
2007.12.24 042

リブの色がぴったり合いすぎて体操服っぽいので裾にフェルトのアップリケ。

2007.12.24 043

これも元・私の部屋着。表がニットで裏がコットンの接結ニットですごく暖かい。
ハイネックの裏側は・・・
2007.12.24 045
禁断の花柄。花・花してないから男の子でも大丈夫。
でも裾にもお花・・・男の子だけど大丈夫かな?

----------------------------------
イカリの長T・・・生地 :実店舗

お花のハイネックT・・・ 
         生地   :Wildberry
              :CHECK&STRIPE (ハイネック内側)
パターン :Rick Rack (Tシャツ100)
----------------------------------



お!着てみるとちゃんと男の子っぽいやん

2007.12.24 026.1

下に合わせたパンツはRick Rackさんの麻デニムで作ったワイドパンツ。
これ、かなり前に作って、合わせる服がなくてタンスのこやしになっていたもの。

2007.12.24 044
フェルトを針でつんつん突いて付けるアップリケ。
何て言うんだっけな~?
モコッとした感じがかわいい。



2008/01/23(水) 22 54:24 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6
<<ボーネルンドのセール。 | ホーム | シュークリーム。>>

コメント

男の子も花柄大丈夫だよ。色のチョイスさえ間違えなければ。リメイクもお上手。
くみちゃんの家の子になりたい。いい子にするからさ。
  1. 2008/01/25(金) 14:12:54 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

グレーとか青系だと男の子でも意外と大丈夫みたいだね~。
大きくなって「花柄いや~」って言うようになる前に、花柄の布を消費したいわー。

うちの子になる?いいよ。
服は作るから、ごはん作ってね(笑)
  1. 2008/01/27(日) 01:26:27 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

おはな

男の子にお花柄、かわいいですよね!いい感じです~。まひちんくん、男前度があがって…もう表情が脱ベビー!子どもの成長って早いなぁ。

↓お料理の本もボーネルンドのおもちゃもブックマークしちゃいました。どちらも機会があったら手にしてみたい。おもちゃ、小学生になっても楽しめるみたいですね。って言うか、本当、大人の私が遊びたいです。
  1. 2008/01/28(月) 19:59:26 |
  2. URL |
  3. ARUN #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

ARUNさんへ。

ずっと男の子に花柄はダメでしょう…とがまんしていたんですけど、
意外と大丈夫だったので、これからどんどん使いたい柄です。
男の子ってどうしてもボーダー柄ばっかりになってしまうので…。
まひちん、男前度があがりました?(笑)
表情もすることも、すっかりベビーは卒業してキッズの仲間入りです~。
この写真も、ちゃんとポーズ♪ってして撮らせてくれたんです。

ウーさんの料理本、本当におすすめです。またおいしい料理本があったら紹介しますねー。
クアドリラは大人のほうがはまります。
が、頭が固くなっているので自由にレールを組むのは難しい・・・。
4歳~小学生くらいが一番楽しんで遊べそうです。
子供はきっとパズルのように上手に組み立てられそうです。
  1. 2008/01/28(月) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

お久しぶりです

どうも!こないだはお疲れ様でした!
それと、ご注文、ありがとうございました!

まひくんのおもちゃ、めっちゃカントリーで
かわいいですね☆
そういうおもちゃは飾りとしても使えそうでGooですね♪
  1. 2008/02/01(金) 18:39:21 |
  2. URL |
  3. みるみる #-
  4. [ 編集]

みるみるさんへ。

この間は楽しかったです~。ありがとうございました。
たまにはワン子抜きで、ゆっくりお話するのも楽しいですね。
しかしあの間、くまはかなり嫌がらせのおしっこをしたり、
吠えたりしていたようで…。主人には「出かけるときはくまは連れて行って!」と
言われてしまいました。

おもちゃ、かわいいでしょ~♪
小さいうちはリビングが子供スペースなので見た目のオシャレさも重要ポイントですよね。
  1. 2008/02/02(土) 11:22:51 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/85-5b3c0066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
