ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

料理本

料理の持ちネタの少ないわたし・・・。
気づくと自分の好きな料理ばっかり作ってしまうので
定期的にレシピ本をチェック。
最近のお気に入りはウー・ウェンさんの本。
中華と和風の間くらいの味付けでダンナちんにも評判はよいです。
そして一品に入れる材料の数が少ないので作りやすいです。
図書館で何冊か借りてみて、一番気に入ったものを購入。
「ウー・ウェンの野菜三昧の愉しい日々」
他の本とかぶってるレシピが多いので一冊買うならコレかなぁ~と。
材料別にレシピが載ってるので、見やすくていいです。

いろいろ研究していろんな味を食べてもらいたいと、努力してるんだけども、
まひちんの好きなおかず第一位は高野豆腐の炊いたやつ。
子供なのに、地味~。
本当に大好きで、これがあると他のものを食べないので、
ある程度ご飯を食べさせてから出さないといけないくらい・・・。
子供にもすでに「なんかむしょ~に好き」なものってあるんやね~。



2008/01/19(土) 13 17:15 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 2
<<シュークリーム。 | ホーム | テレビをやめて一週間。>>

コメント

へーっ、面白いー!
ちびっこでも高野豆腐好きな子も
いるんだねぇ・・・
ウチはダンナさんが高野豆腐好きだけど
私がニガテなもんで食卓には上がらないのん。
お腹の中にいる時に
おかーやんがよくたべていたものが
好物になるって聞いた事あるんだけど、
どなのかしらん?
  1. 2008/01/20(日) 01:03:41 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

まめさん、高野豆腐は苦手?
私も特に好きってわけじゃないけど
乾物は買い物に行けなかったときの
主婦の味方なので、買い置きは必ずあるなぁ…。

お腹の中にいるときはねー、つわりのときにやたらタマゴサンドが食べたかったから
きっと子供はタマゴサンド好きに違いない!って思ったけど、そうでもないみたい。
妊娠中の好みって子供の頃のなつかしい味を求めるっていう説もあるよね。
ハンバーガーとか、ピザとか、やたらとジャンクなものが食べたかったり。
おふくろの味が恋しかったり。
ちなみに家のおふくろの味はスーパーのお惣菜、ファミレス、小僧寿し、ほか弁(涙)
無性に食べたくてしょうがなかったなぁ。普段は絶対食べないものばっかだから
自分でもびっくりしたよ~。
体は「まずい~」って感じるのに頭では「おいしい」「懐かしい」って思うんだよね~
不思議な感覚やったわ・・・。
  1. 2008/01/21(月) 04:35:03 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/83-c9663b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
