ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

耳あて付き帽子

今年の初縫いは、ソファカバーでした。
カバーと言ってもだた長方形の布を額縁仕上げにして縫っただけ。
簡単なものだけど、しばらく掃除のためにミシンを使っていなかったからリハビリには
ちょうどよかったかな。
ミシン部屋、年末の大掃除で糸やらリボンやら、細かいものの仕分け直しをして
使いやすいように置き場所もかえてみたりしていたら、えらいこと時間かかりました~。
今年は「使ったものは元の場所へ戻す」を守ってきれいな作業場を
キープしたいと思います。

大掃除で布の整理をしたときに、使い切ったとばっかり思っていた布が出てきたので
まひちんの帽子を縫いました。
うさぎマフラーと同じ組み合わせです。
2007.12.24 037

しか~し!!裏にフリースを使ったせいで思ったよりもサイズが小さくできてしまって
かぶれんこともないけど、ぴっちぴち
うえ~ん夜なべして作ったのに~。

----------------------------------
生地   :CHECK&STRIPE (起毛BW)
パターン :WHISTLE@ (Beans)
----------------------------------

2008/01/13(日) 17 09:30 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6
<<テレビをやめて一週間。 | ホーム | これも立派なごっこ遊び。>>

コメント

かわいい帽子が出来て良かったね。これで北風ピープーも大丈夫だね。
嫌がらなければの話だけど・・。

たまには部屋の大掃除もしないといけないよね。後でと思って出した布を置きっぱなしにしてどこ行ったかわからなくなったり、何でここにあるの?と思ったり、反省の限りです。
作業場の今の状態をチェックしておいて春頃きれいをキープできてるかどうかチェックします。

  1. 2008/01/14(月) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

帽子かわい~!
うさぎさんマフラーの生地なんだ~。
うちも、大量に余っているので作りたいな…。
ん?誰がって感じやな…。
ほんと器用な人がうらやましいよ…。

大掃除かぁ~。本日、店の厨房をかたづけ
ましたが、明日からの休みで家は少しぐらい
できるでしょうか…。それとも、風邪で
ダウンか…。今、微妙です…。
  1. 2008/01/15(火) 01:07:06 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

いや~、かなりピチピチなんで、新しく作ることにします・・・。とほほ。

作業部屋が人目につかないのも、だらけちゃう原因なんだろうね~。リビングなんかは、一応、使ったものは元に戻すくらいのことはしてるから。
お互い、作業部屋の抜き打ちチェックしますか?(笑)
  1. 2008/01/15(火) 15:04:04 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

みささんへ。

残ったハギレは消費しないともったいないですよね~。
簡単なところでまこちゃん用のミニバッグを作るとか・・?

みささん、まだ風邪っぴきですかー?
早く完全復活できるといいですね。
お家は、もう引っ越しまで大掃除はなしでいいんでは・・・。
  1. 2008/01/15(火) 15:09:35 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

かわいいなー♪

すごく可愛いお帽子!! しかもママの手づくりなんて、素敵ですねー!!

うちの娘は、今帽子ブームで、(毛がないので寒いから?) ぼおちーぼおちー!
と、家の中でも離しません。

私も挑戦してみようかな。
超、ウルトラ不器用だけど、できるかなあ・・・。

  1. 2008/01/18(金) 12:56:44 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

うららハハさんへ。

うららハハさん、ありがとうございます~。
帽子って意外と簡単ですよ。
子供のは小さいから、特に。

うららんちゃん、帽子ブームがきてていいですね~。
女の子やからオシャレが好きなんですね。

まひちんは帽子を嫌がって、嫌がって。
夏までにまた外遊び=帽子って教えこまないと・・・。
  1. 2008/01/18(金) 14:25:56 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/81-a34b4056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
