ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

うさぎマフラー

「土曜日のお裁縫」から・・・
うさぎのマフラー、もちろんムスコ用です。
よーっく見ると、どこか変・・・?

20071120152544.jpg

そうです。顔のある側にしっぽがついているんです
ステッチを入れるときに、なんで気づかなかったのか・・・。

巻いてしまえばわからないから、いいけど。

このマフラー、巻くとうさぎの耳や足がぴょこぴょこしてかわいいです。
マフラーを嫌がるムスコにも「うさぎさんだよ~」と言って見せたら
「うしゃ~しゃん。」と言って、納得したようで
大人しく巻かせてくれるようになりました。

特にうさぎが大好きというわけではないけれど、
うさぎなら首に巻いてもいいか。というところでしょうか?

2007/11/20(火) 15 49:49 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6
<<今年もワクチン接種の季節です。 | ホーム | クリスマスプレゼントは・・・>>

コメント

私もうさぎマフラー作ったよ。
でも少々短めで、後ろでかわいくうさぎが跳ねる予定だったのに、首に巻き付けられているだけのようです。

首がぬくいといいよね。大人も自転車は寒いよね。

  1. 2007/11/21(水) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

これめっちゃかわいいねぇ~。
…って、私が作れるわけもないので、
本買って、ばーばに発注しようかしらん。
首に巻くと暖かいよねぇ~。
私のも頼もうかな…。でも、うさぎって
柄じゃないのよね…。
  1. 2007/11/21(水) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

そうそう、ちょっと短めなんだよね~。
うちもきゅっと巻かないとうさぎの顔は
隠れるよ~。
もう少し長く作ればよかったなぁ。
本では大人も使えるようなことを書いてあったから、てっきり長いのかと思って確認せずに作っちゃったよねー。

自転車のときは、すでに冬装備です。
めっちゃ寒い~。
  1. 2007/11/22(木) 08:35:30 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

みささんへ。

本ならいつでもお貸ししますよ♪
というより好きな布とボタンをもってきてくれれば私が縫いますよ~。
靴下の赤い布と顔のステッチに使った毛糸は残っているので。
大人用もみささんだったら似合いそう♪
  1. 2007/11/22(木) 08:44:07 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

初めまして

どうも!しっぽさんの所からやってきました!
弟子のみくです!←あ、ハンドルが違うけど・・・

最近私も服を作ってみたくなって、
連日ドリームに寄り道しています☆
いずれはわんの服をくみさんのように作れたらいいなぁって思うだけです(ーー;)

いつでもドッグランに遊びに来てくださいね♪
ドッグラン、そしてちびっこランになっても全然OK!ですよ♪
  1. 2007/11/22(木) 15:42:07 |
  2. URL |
  3. みるみる #UAG8vd/s
  4. [ 編集]

みるみるさんへ。

寒くなってくると、布や毛糸などあったかいものをさわりたくなりますよね~。
わん服は袖があらぬところについているので最初は戸惑いますが、意外と簡単に縫えるんですよ♪
ドッグラン、また遊びに行かせていただきます~。
ちびっこランになるくらい息子もくまと一緒に走ってくれるといいんですけど・・・
すぐに「こわいっ!」って抱っこですからね~(><)びびりすぎ(笑)
  1. 2007/11/23(金) 08:22:39 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/68-218c6b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
