ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

クリスマスプレゼントは・・・

ムスコのクリスマスプレゼントを何にしようか考え中。
ちょっと気が早いけど、少しでも長く遊べて、
だんだん買い足して遊びを広げていけるものは・・・?とか
考えていると楽しい~。

最初は2才の誕生日には絶対「ままごとキッチン」と思っていたので
クリスマスにはままごとグッズを揃えようと、いろいろ物色して
キッチンもほぼ決定だったのですが先日、お友達のところで
あわれ足踏み台と化したままごとキッチンを見てしまったのです
座って使う小さいタイプのだったので、高さが合わずに使わなく
なったんだろう、とは思うのですが・・・
もし大きめのを買って使わなくなったら「めっちゃジャマやん!」
ちなみに購入予定だったのはこちら↓


20071113235736.jpg

それなら卓上タイプにして、好きな高さの棚に置けばええやん。


20071113235746.jpg


とも思ったのですが、キッチン用品も木製で揃えるとけっこう高いし
あれこれおもちゃを置くスペースもないし・・・
ムスコはおままごとが好きだけど、子育て支援センターに行けば
使えるしなぁ・・・と。
そもそも、男の子おもちゃも女の子おもちゃも、両方揃えることに
無理があるのよね

なので3歳すぎたら少しずつ買い揃えていくつもりだったものを
繰り上げて買うか~。


20071113235800.jpg

木製レールは持っているので、このプランシティのシリーズを
いくつか買ってムスコ@タウンを作りたいのです
しかし、まだ汽車のレールに平気で車を走らせているムスコには
豚に真珠、猫に小判。
もう少し大きくならないとこのおもちゃの楽しさはわからなそう。

後は私が遊んでみたいカプラ。


20071113235812.jpg

これは長く使えそうだし、ダンナちんも好きそう。
ムスコも積み木が好きだし良さそう。値段はかわいくないけど。
クリスマス&誕生日がセットということならこれが本命かな~。

今度、お店に行ってプランシティとカプラ、どっちでよく遊ぶか
ムスコの食いつきを観察することにしよう。

2007/11/14(水) 00 42:35 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 7
<<うさぎマフラー | ホーム | 言ってみるもんだ。>>

コメント

んー、良い。
プランシティ私が欲しい。やっぱり駅よね。その前にやはりレールが欲しいなあ。

今、ムーニーマンの応募でこのシリーズのエアポートとドールハウスあるよ。
懸賞であてるってのはどうでしょう。

カプラはお父さんに木材を切って貰って代用しようかな?うちはこんな手作りばかり。それもまた楽しいし。

それにしても、よー探して来るなあ、感心するわ。勉強になります。ありがとう。

  1. 2007/11/14(水) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

プランシティ、かわいくて大人も欲しくなっちゃうよね!
http://www.plantoysworld.com/index.html
ここのお店ならレールと駅や人形がセットになったお買い得セットみたいなのもあったよ。うちはセットだともってるレールが入ってたりするからもったいないのが残念。
ムーニーマンの懸賞って何個買ったら応募できるの?でも、紙オムツ一ヶ月で1パックも使わないよね・・・。嘔吐下痢にでもならなきゃ当たらないかもね・・・。

木工の上手なお父さんがいてうらやましいよー。うちのパパもがんばってくれんかなぁ~。
  1. 2007/11/14(水) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

相変わらずすごいなぁ~。
よっ!おもちゃマニア!!(笑)
でも、子供の為にここまで考えてあげれて
えらいよね。私なんかなかなかだなぁ~。

ムーニーマン、協力しようか?
うちは紙だぜぃ!懸賞送る?
丁度、買わないとないし…。とりあえず
買っておくね~。
  1. 2007/11/14(水) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

またまた…

ムーニーマンの懸賞これだね?
http://www.unicharm.co.jp/moony/present/200711_2.html

まだまだ期間があるから集めておこうか?
応募するなら言ってね。。。

うちも積み木は好きかな~。
木なら今、現場に落ちてます。(笑)
いる?大工さんが積み木用に切ってくれて
旦那が角を取ってくれたのを、今、
使ってます。男の子はこんなの好きだねぇ~。

うちには電車類があんまりないなぁ~。
やっぱ、車と電車、分かれるねぇ~。
うちは、旦那に似て車マニアになりそうで
怖いです…。とほほ…。


  1. 2007/11/14(水) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

子供のためっていうより、これは私の趣味です(笑)
ムーニー愛用なら、ぜひお願いします!!
わたしも自力でなんとか3パックくらいは買うつもりでおりますので・・・。
(半年くらいもちそう)
当たるかな~当たるといいな~♪

積み木、切ってある状態なら欲しいです。
削って角を取るのは私でもなんとかできそうだけど、切るのは・・・無理(><)
みんなお父さんが木工上手でうらやましすぎる。

まこちゃんは車派なのねー。
お父さんが車マニアだと車種名とかも覚えたりしてちびっこ車マニアへ一直線ですね。
うちは、レールがあるから電車でよく遊ぶけど、実は車のほうが好きみたいです。
  1. 2007/11/15(木) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

あーその木製のままごとキッチン。私もこのまえデパートで発見しまして、欲しくて欲しくてたまらんのです。

でも、そのことを旦那に言ったら、ママが欲しいだけでしょ。と言われてしまいました・・・。
だって、おうちにあったら素敵だなって・・。
でも、ほんっとに高いですよね。でも欲しい・・。
  1. 2007/12/11(火) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. masami #-
  4. [ 編集]

masamiさんへ。

このおままごとキッチン、やっぱり実物も素敵なんですね~。私も実物を見てみたいなぁ。
旦那さんってままごと系のおもちゃに反応悪いですよね。うちのダンナもですよっ。
乙女の夢がわかってないんですよね~。
女の子だったら、ちょっと高くても木製キッチンにして嫁入り道具にもたせたいくらいですよね~。
問題は使わなくなってから、嫁に行くまでどこにしまっておくか・・・なんですけど。
  1. 2007/12/11(火) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/67-209791c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
