ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

スパロウニット

DSCN2396.jpg

Rick Rackの予約販売で一目ぼれしたスパロウニット。
いつもベージュ、ネイビー系の服が多いムスコなので、たまには
どっかーんと明るい色もいいかも・・・とグリーンを選びました。

が!


DSCN2418.jpg


作ったサイズが大きすぎたため、どうもやぼったい。
ダンナちんからは「パジャマ?」と言われました

サイズ選びの失敗、スムースという素材、色、柄、
すべてが思っていたのと違うところでピタリとはまってしまい
どう見てもすてきなパジャマ。

その後、残りの無地グリーンでパンツを作り無事にパジャマとして
再デビューしました。

--------------------------
パターン パターンレーベル(14ウェイTシャツ・90)
生地   Rick Rack
--------------------------



2007/10/21(日) 07 01:08 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 4
<<ワイドパンツ2本目 | ホーム | ハーフパンツ→ワイドパンツ>>

コメント

かわいい、のにパジャマとはちと残念のような気がしますが。

まだまだ90サイズは大きいっかー。
身頃を細身にする?腕も細そうやな。
  1. 2007/10/21(日) 13:22:30 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ

90はかなり大きいわ~。
長袖にするとアームホールが大きいのが
かなり気になる。
半袖のときはそれが涼しげで良かったんだけどね~。

ってことでRickRackのTシャツの100サイズを買いました。
まだ着せてみてないけど腕とかはこっちのほうが細身で痩せタイプのお子にはちょうどよさそうよ♪
  1. 2007/10/21(日) 19:21:38 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

はぁぁ。。。私しゃ、くみさんの子供に
なりたいよー(笑)
おしゃれでかわいい洋服ヂャンスカ
作ってもらって幸せだぬー。
Rick Rackってキッズのパターンのみなのかと
思ってたら大人のもあるんだねぇぇ!!
私があちこち探し回っていた
ブーツカットのパンツのパターンが
あって、しかもかなりヨゲで
思わず前のめりになって
チェックしちゃったよー。
今、まだ作ってないキットがモサモサあるから
それ作ったら速攻で買いっす。
  1. 2007/10/22(月) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

ムスコが手作り服を幸せと思ってるかどうかは、わかんないよ~(笑)
幼稚園くらいになったらきっとキャラ物の服が着たくて「ママの手作りなんて嫌だ」とかかわいくないこと言うんだよ、きっと。
RickRackのパターン、簡単で作りやすくておすすめだよ~。
まめさん、ちゃんと今あるキットを作ってからって自制できてエライわー。
私は作りたくなったときにすぐにないと嫌だから、ついつい布もパターンも買いすぎちゃう。で、一回も作ったことないやつとかあるんだよね・・・反省しなきゃ。
  1. 2007/10/24(水) 04:47:01 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/61-175a0a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
