ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ハーフパンツ→ワイドパンツ

DSCN2349.jpg
ボーダーのハーフパンツと同じ型紙で丈を5cm伸ばして
ウエストの切り替え布を4cmほど短くして作ってみたら・・・

DSCN2423.1.jpg
なんと!ちょうど良い感じのワイドパンツになりました。
(元はハーフパンツなのにたった5cmで・・・)

これはニット用の型紙だと思うんだけど、あまりにも余裕があったので
布帛で作るという邪道なことをしたのですが、伸びがないぶん
ちょうどいい大きさになったような気がします。
心配していた動きやすさも、運動しずらそうなこともなく大丈夫そうでした。

--------------------------
パターン  「クライ・ムキのロックミシンで子供服」
      (ハーフパンツ・90)
生地    Rick Rack(麻デニム)
--------------------------
スポンサーサイト

2007/10/14(日) 22 58:36 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 2
<<スパロウニット | ホーム | ハーフパンツ?>>

コメント

ああ、本当に!

いい感じのワイドパンツですね!
麻デニム、というのもいいセレクトだったのかな。ピシッとかっこよく決まっています。ウェストの切り替えは前回と同じ(ニット?)でしょうか。
私もLaLaLa3の中ではこのハーフパンツが気になっていて、どんな生地で作ろうか考えているところです。ストレッチの布帛でもいけそうですね。
  1. 2007/10/15(月) 04:55:10 |
  2. URL |
  3. ARUN #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

ARUNさんへ。

ウエストの切り替えはニットです。
ベタリブを使ってます。
ストレッチの布帛で作るのもラインを保ちつつ履き心地がよさそうでいいですね~。

このパターン、ニットよりも布帛のほうがだんぜんオススメです!
でも、ジャストサイズだったらニットで作ってもかわいいのかな?ムキさんの90は大きいから、ムスコがジャストサイズになるのは一年後になりそうなので・・・
ARUNさん、ぜひ両方作って検証お願いします(笑)


  1. 2007/10/17(水) 03:29:48 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/60-c7d9e7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
