ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ウォルドルフ人形のプアンくん。

DSCN2323.1.jpg

人形作りは初めてで、キットに入っている説明は簡単すぎてよくわからないし、
慎重に作っていたのですが髪の毛を失敗して途中で一度やりなおしたら、
毛糸が足りなくなって同じキットを買ったお友達に毛糸をわけてもらってなんとか完成しました。

羊毛の詰め具合で体型が変わる本体も大変でしたが、人形用の服が小さくて、
これまためんどくさかったです!!
しかもキットに入っていたブラウスを型紙通りに作ったら
腕がマッチョなせいで着せられなかったので、手持ちの布でTシャツを作りました。

ムスコがこのお人形を「か~い~」(かわいい)と言って抱きしめて遊んでくれるので
苦労して作って良かったな~と思います。
ただ、残念なことにしまじろうと同じサイズのこの人形と、
くまのぬいぐるみがあるのですが、ムスコのランキングは、
くまの太郎>しまじろう>ウォルドルフ人形のプアンなのです
苦労したのに最下位だなんて・・・

スポンサーサイト

2007/10/01(月) 00 19:37 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6
<<ハーフパンツ? | ホーム | どうしよう~~~。>>

コメント

かわいい!

プアンくん、かわいいです♪♪
Tシャツも、いい感じです。キットじゃないとはびっくり!
私も手作りのお人形っていいなぁ、と思ってCheck&Stripeさんのキットを買ってあるのですが(しかも二つも)、うちのチビもジロウさん命なので、いまいちモチベーションがあがりません・・・クリスマスまでに仕上がるでしょうか・・・
でも着せ替えができる、って、絶対楽しいと思います。長くお友達としてつきあえるのではないかと。ランキングNO1に輝く日がきっときます!(と、自分にも言い聞かせて、まずはキット生地の水通しをしようかな。)
  1. 2007/10/03(水) 08:01:58 |
  2. URL |
  3. ARUN #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

ウォルドルフ人形

ウォルドルフ人形って難しいですよねー。

どうしても自力ではできなかったので、
講習会へ行って、なんとか仕上げることが
できました。

お洋服は、着なくなった服をリメイクして・・・。
かなり苦労して作ったのですが、娘の反応は、イマイチ・・・。
お人形を抱えて、遊ぶ姿を見たかったのに、幻でした・・・。(涙)
  1. 2007/10/03(水) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

ARUNさんへ

Check&Stripeさんのお人形もかわいいですよね~お洋服が特に!
ムスコの友達だから男の子のキットを買って、作り始めてから思ったのですが、せめて女の子の人形にすれば着せ替え用の服を作るのも楽しかったんじゃないかと・・・。女の子じゃないと髪の毛を結んだり、ワンピース着せたりできないですもんね~。
男の子はきっとお人形の着せ替えができる頃にはもう人形遊びは卒業してそうなのでますます自分用として女の子を作ればよかったと後悔しまくりです。
  1. 2007/10/06(土) 08:54:44 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

うららハハさんへ

講習会へ行かれたんですね~。
やっぱり教えてもらうとわかりやすかったですか?
私も最初から講習会付きのに参加すればよかったのに本を見ながらわからないままぐいぐい羊毛を詰めて作ったら、なんだかバランスの悪い体型になってしまいました。

うららハハさんの作ったのは一番大きいウォルドルフ人形ですか?
うちのは一つ小さい30cmくらいのBタイプなんです。
小さい子には40cmくらいの人形は大きすぎて扱いづらいからあまり遊ばないと聞いたことがあるので、うららんちゃんがもう少し大きくなったら、遊ぶようになるのかも!着なくなった服のリメイクでお着替えを作ってあげるなんてステキですね~。
自分の着られなくなった服を着たお人形ってわかるようになったら、妹のようにかわいがってくれそうですよね。
  1. 2007/10/06(土) 09:08:20 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

すごいにゃー、こんなかわいいお人形
作れるんだねぇぇぇ。
洋服とかも色々作りたくなっちゃいそうだぬー。
こんなにかわいいのに順位が3位なのが
切ないね・・・
ウチのお向かいさんにも
くみさんちのムスコちゃんと
同じくらいの男の子がいて
かわいいんだよー。
ワンコがすき見たいで
ウチの前を通る時にひなさんが出てくるの
期待してるみたい(笑)
  1. 2007/10/08(月) 16:04:45 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ

いや~、洋服はもう小さくてめんどくさかったから、もう作りたくないのよ。
女の子の人形だったらお着替えも作ってたかもしれんけど・・・。
せめて靴くらいは作ってあげようかな~。

お向かいの男の子、ひなちゃんが出てくるのを期待してるところがかわいいね。
なんか想像できるわ。ひなちゃんふわふわでかわいいから、すきなんだろうね~。
うちの子はワンコは見慣れてるからめずらしくもないようで、最近はウサギとか鳥のほうが気になるみたい。
  1. 2007/10/08(月) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/58-b0a317b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
