ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

どうしよう~~~。

今日は久しぶりに「しつけ教室」のときに使う広場へ、練習がてら遊びに行ったのですが・・・
くまさん、ぜんぜん言うことききません。
近所の公園とか家の前だと、なんとかできてたのに久しぶりの場所に興奮して
さっぱり言うこと聞きゃしねー。
涼しくなったら教室は再開、すぐにテストがあるのです。
どうしよう~~~
DSCN2252.1.jpg

私のヘタクソなサマーカットから、ようやく毛が伸びてきました↑
でも元のカットが下手やったから伸びてもボサボサ
1回、プロに切りそろえてもらったほうが良さそうです。

DSCN2276.1.jpg

ちょうど広場には誰もいなかったので、初めてムスコにくまのリードを持たせて
お散歩させてあげました。
まだどっちが散歩させられているんだか・・・って感じです。

ムスコ1歳7ヶ月、ついに「くまちゃん」と発音できるようになりました
10日ほど前までは「くまちゃ」だったのが、今は「くまちゃん」と「くま」を気分で使い分けて
呼ぶほどに。

少し前まではくまのフードやお水の入ったお皿をひっくり返しまくっていたのに、
この頃はそろ~っとお皿を運んで「くまちゃ、どうじょ、どうじょ」とくまに
食べさせようとしていたりしてくまのお世話を焼きたい気持ちムンムンです。
ムンムンすぎて、ちとうっとおしいこともありますけど。
ま~、子供ってうっとおしいもんですからね・・・
くまが嫌がらない程度にお世話してもらおうと思います。

2007/09/24(月) 00 21:43 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 4
<<ウォルドルフ人形のプアンくん。 | ホーム | 夕涼み。>>

コメント

かわぇぇぇ・・・かわえすぎる!
ムスコちゃん、くまくんの
お世話するようにまでなったんだねぇ。しみじみ。
本当、まだどっちが散歩してるんだ?って
感じの雰囲気だけど
くまくん、やさしい子だから安心して
ムスコちゃんにもリード持たせてあげられるよね。

テスト・・・落ち着いて受けてくれるといいね。くまくん、がんばれー。
  1. 2007/09/24(月) 08:41:55 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ>

そうなの~、親バカだけど意外とくまってやさしいから、ムスコがリードもってるときも「ひっぱらないでね」って言ったらムスコがテクテク歩いて付いていけるくらいのスピードで歩いてくれたから安心して写真撮ったりできたよ。
でもやさしくできるのはムスコにだけで、他のお家の小さい子には興味のほうが勝っちゃって突撃して顔をなめたりしちゃうんだけどね~。
テスト・・・ほんまに困ったわ~。
夏の間にみっちり練習してきますって夏休みに入る前に言っちゃったのよ(笑)ぜんぜん進歩してないし!
  1. 2007/09/24(月) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

いやーん、かわいい。
小さい犬でも走り出すとやっぱ危ないのかな?

今はくまちゃんのお世話が流行りなんだね。くまちゃんも迷惑な時は「遠慮します」って言えるようにならないとね。

テストか・・。くまちゃんより母の方が焦ってる?
  1. 2007/09/26(水) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ

くまさん、小さくても意外とひっぱる力が強いからね~。急にひっぱられると子供には危険かも・・・。

くまは気長にお世話されてるけど「スキー」って抱きついて倒れこんだときは、さすがに「ウー」って怒られてたわ。

テスト、困ったわぁ~。
まるで夏休みの宿題を終わらせてない小学生みたいな気分よ。


  1. 2007/09/30(日) 01:25:46 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/57-a8e16007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
