ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

半袖・ロンパース

そろそろ肌着+Tシャツだと暑そうになってきたので
一枚で着てもお腹の出ないロンパースをTシャツのパターンと、
手持ちのロンパースを参考にちょちょいと手直しして作りました。
DSCN1934.jpg
ダンナちんのお古のTシャツをリメイク。
すでに着古した感、あふれてます。
しかも穴があいていて、どう裁断しても穴は避けられなかったので
DSCN1935.jpg
お得意の名札用パッチでうまくごまかしたつもりが・・・
これぞまさしく穴隠し

DSCN1948.jpg
ダンナちんには「パジャマにしか見えない」と言われてショック。
やっぱり着古した服はリメイクしても、着古した服なんだわ

で、着古してない服でもう一枚リメイク。
DSCN1937.jpg
鹿の子生地が涼しげでいいわーと思ったら・・・
DSCN1940.jpg

囚人?

がんばって作ったのに、どっちも納得いかない出来で撃沈

2007/06/25(月) 00 32:11 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 4
<<しつけ方教室・7回目 | ホーム | ドッグランで。>>

コメント

リメイクの方が時間かかったりするよね。
着古した感がまたおしゃれ?に見える???
汚されても気にならないでしょ。

股部分がどうなってるのかしら?
また今度見せてね
  1. 2007/06/25(月) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

そうそう、ほどいたりするのもめんどくさいし、着古した布は縫いにくいし・・・
でも、リメイクできるサイズも今年いっぱいって感じだから、今のうちにまとめてリメイクしとかなくちゃね。

モロに古着だから(穴も開いてるし)確かに汚されても気にならないわ(笑)
でも白いから汚れると目立つ!目立つ!

股部分、今日のと同じ前にマチ・・・
ほんとに何で前にマチなんだろうね~?
不思議。
スナップボタンを吹っ飛ばされるかと心配したけど大丈夫そうです。
  1. 2007/06/27(水) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ホームページがあることに気づき(今までピンとこなかったのね)読破しました。
あーおもしろかった。気がつけばだいぶん時間が過ぎてました。

ワンコの服も見てみたかったなあ。

やっぱりおばさんだからパソコンなんて若い人のおもちゃにはついていけないのね・・。

私は、紙の着せ替え人形が好きだったなあ。
たくさんはもってなかったのでお人形の首や手首がよれよれになるまで遊んでたのを思い出しました。

そろそろ寝よう。
  1. 2007/06/29(金) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ

あ、放置しまくってるHPに気付いてしまいましたか?
あの日記、けっこう前のもあるから一気に読まれると、ちと恥ずかしいかも(笑)

紙の着せ替え、私もやったよー
セロテープで補強しながら使うんだよね。今も紙の着せ替え人形って売ってるのな?
姪っ子が遊んでるのを見たことないから、もう絶滅してしまったのかな~(><)
  1. 2007/06/30(土) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/51-6e000d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
