ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

とりさん帽子

2.jpg

ムスコの帽子、今度はちゃんとかぶれるサイズのものができました。
「なんでムスコはいつも地味な服を着てるの?」と姉に言われたので
「かわい~い」鳥さん柄で作りました。
確かに、赤ちゃんと犬は「かわい~い」ってくらいの
柄物のほうが似合う・・・、と子供を産んでみてわかった。
けれども赤ちゃんはしょっちゅう着替えるので
柄物ばっかりもっていると着替えているうちに、
服・スタイ・帽子と全部違う柄物!ということになるのである。
(この写真だってボーダーの服にとり柄帽子だし・・・)
全身柄物の子供を見て、親のセンスを疑うわーなどと思っていたけれど
着せたくてそうなっているのではない、ということも
子供を産んでみてわかった。
そして、そうならないように無地の服に柄物スタイ
という服を着せていると、スタイが濡れて交換したり
着替えたりしているうちに全身無地の装いになって
「何でいつも地味な服着せてるの?」と聞かれるのである

-----------------------------------------------------------------
これをかぶってくまと散歩に行くムスコ。
近所の子がこの帽子を見て「とっと!とっと!」と
一生懸命お話しててかわいかった
ダンナちんは「とっと」は方言だというけれど
ちがうよね?これは幼児語よね?

--------------------------
パターン:WHISTLE@
--------------------------

スポンサーサイト

2006/05/28(日) 10 43:57 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 4
<<もう? | ホーム | でかすぎる・・・>>

コメント

かわいいぃぃぃぃぃ!!
とりさん柄の帽子、とても似合ってるよー。
帽子まで作れるなんてすごいよぅ。
トットって方言じゃないよね。
赤ちゃん語だと思うぞ、私も。
  1. 2006/05/28(日) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

だよね!「とっと」は全国共通の幼児語だよねー。
ダンナ、ちと都会育ちだからって
自分の知らない言葉は全部
「方言でしょ」って言うんだよ~。

帽子、作ってみるまでは難しそうやわって
思ってたんだけど、やってみたら
くまの服作るよりも簡単でびっくりしたの
簡単な形を選んだのも良かったのかな?
これから帽子ばっかり作ってしまいそう♪
  1. 2006/05/28(日) 13:24:51 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

(´з`)ちゅーしたくなるくらい可愛い♪
とっと って鳥さんのことなのかなぁ。
私は チッチって言ってたらしい。
ちなみに、おしっこは チー。
よく、親が聞き間違えて公園で漏らしてたらしいよ。ワシ。
  1. 2006/05/28(日) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

(´з`)ちゅーしてして~
ヨダレでベトベトやけど(笑)

とっとは鳥さんのことだよ。
鳥を「チッチ」というのは大阪限定?
おしっこは「チー」か「チッチ」だよね。
親からしたら紛らわしいわな。
  1. 2006/05/29(月) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/5-65f41b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
