ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

オソロイ服、その1

DSCN1659.jpg

父・ムスコ・くまのオソロイTシャツです。
大人の男が手作りTシャツってどーよ?と思ったけど
(手作り感溢れてると、ちょっとね・・・)
ダンナちんからの強烈なリクエストに負けて作ってみました。

ダンナちんは手作りTシャツが欲しかったわけではなく、
ムスコとおそろい服が欲しかったというところが腑に落ちないと
言えなくもない。

丸首だと「手作り風味」UPかも・・・と初Vネックに挑戦。
意外と簡単にできましたー。
それに仕立て栄えする布で、できてみたらなかなかいい感じです。
(布の状態で見たときは、ちょっと・・・って思ったんだけどね)
「さらっとして着心地いいよー」(ダンナちん・談)だそうです

それにしても男物はでかい!布も糸も使うこと、使うこと!!
1.5Mでキチキチ父・ムスコ用を裁断。
くま用は生地が足りなくて変な切り替えが入ってしまった。
デザインですよ~ってごまかそうとして、縦横を反対にしてみたことが
裏目にでて、なんだかダサい
DSCN1680.1.jpg
くま、ごめんよ
--------------------------
パターン 父用・ムスコ用はRick Rack
         くま用は自作
生地   Rick Rack
--------------------------


DSCN1674.1.jpg

まー、それにしても。
3人揃うと、オソロイもしつこいですな~。
でもダンナちんはどこまでもオソロイ道を極めたいようなので
気が向いたら、帽子とか小物系もオソロイで作ってあげようかな。

みっちり全部一緒って恥ずかしくない?と聞いても
「ぜんぜん、恥ずかしくない」らしいので。
DSCN1678.1.jpg
ムスコとくまのオソロイは、かわいいんだけどね~。
スポンサーサイト

2007/04/22(日) 20 41:39 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 4
<<ママバッグ | ホーム | しつけ方教室・一回目。>>

コメント

激カワいー!

激カワ!激すてき!!!!!
いやーん、いいぢゃんいいぢゃん!←パソコンの前で身もだえ中。

昨日お出かけするときに
くみさんの作ってくれた小鳥柄の
洋服着せたんだけどダンナさんが
くみさんの作ってくれた服とは知らずに
「お、くまくんみたいになったよ」って
言ってたんだー。
  1. 2007/04/23(月) 06:00:02 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ>

身もだえありがとー(笑)
でも、オソロイって難しいな~と思ったのがダンナにはこのカーキ色がよく似合うんだけどムスコには似合ってないんだよね。
くまは何でも似合うから(親バカです)問題ないんだけどね。

小鳥ちゃんの服、くまっぽい?
なんか、うれしいなぁ~。
ダンナさん、ナイスコメント!
  1. 2007/04/23(月) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

かわいんだけど正直こんだけお揃いだとちょっと引けるかも・・・笑ってしまった。満足している人がいるからいっか。
出来はいつもながら◎。
今だけだよね、お揃いの服着てくれるのは。

Vネックにするといいね。子供服もVネックだと少しは伸びて頭が入りやすいかな?

3人(うち1人?は1匹)の写真は雑誌に出てきそうだよね。旦那様はうれしくて仕方がないご様子。

ここまですると4人のお揃いを見たいような気もするが。

ちょっとお尋ね。
Tシャツの模様にアップリケなどつけた場合、裏の処理はどうしてますか?




  1. 2007/04/23(月) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ

ダンナはまだ満足はしてないみたいなの!
この日、この上に同じようなグレーのカーディガンを着て出かけたんだけど、ムスコはベージュのパンツなのにダンナがデニムなのが嫌だって言ってたよ・・・。
全身同じコーディネートがいいんだって。
それはクドイよね~、昔のハネムーンの新婚さんじゃないんだから(笑)
4人でオソロイなんてありえないよ~。

アップリケをまだ薄手の生地に付けたことがないから裏の処理を考えたことはないんだけど・・・。何もしないと気になる?
糸で縫いつけるときに裏に糸がでないように半すくいで(この説明でわかるかな?)縫うのじゃダメかな?
  1. 2007/04/23(月) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/43-f4d8ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
