ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ベスト

DSCN1629.jpg

Rick Rackのベスト。
それにしても、ムスコの服はほとんどRick Rack のパターン。
ここのは子供用のでも細身だから小さめなムスコにちょうどよくて
ついついシリーズ買いのようになってしまう。
それに、このベストには一目惚れ
開きのある服は初めてなので、カーディガンと同じ生地で
練習してからお気に入りのこの生地で縫いました。

でも作ってみたら、開きがなくても頭が入るよね・・・っていう
感じでガッカリ
DSCN1642.1.jpg

もう少し首がつまってるほうが好きなんだけどな~。
このボタンが二つ並ぶところがかわいいから、いいんだけどね。

それにしても、この裏毛のトレーナー生地ってモロモロ、モロモロと
糸くずが出るわ、出るわ
裁断~仕上げ~掃除機かけて掃除のフルコースを一気にできたらいいんだけどムスコの昼寝時間にちょこちょことやっていると、この糸くずが服についてあっちこっちの部屋へ移動して、困る。
子供にはトレーナー生地って着せやすくて暖かくていいんだけど、作りにくい生地やわ~。

--------------------------
パターン Rick Rack
生地   Wildberry
--------------------------
スポンサーサイト

2007/04/14(土) 16 57:05 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 2
<<しつけ方教室・一回目。 | ホーム | カーディガン・ムスコ用>>

コメント

なるほどね、練習台があってお気に入りで本番縫いか。
私はせっかちなもんで超特急なんだよね。そして、後悔するんだよなあ。余計手間かかってるやん。

やっぱりうちの小僧は私の子だよね。当たって砕けろって感じ・・・。
慎重さを分けて欲しい、親子共々。



  1. 2007/04/18(水) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

初めて作るときって、びっくりするような失敗をしてしまうことが多いから、いきなりお気に入りの布で作って着られないものができたらショック大きすぎるからね~。
ほんとは練習しなくても失敗なく作れればいいんだけど・・・。

親子で性格って似るのかなー?
二人とも「当たって砕けろ」タイプ?
うちは何だろう・・・。
慎重ではないと思うんだけど、失敗を異常に嫌がるところは似てるかも(笑)
嫌な性格だなー。
  1. 2007/04/21(土) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/41-4c2a7c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
