ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

サボテンTシャツ

DSCN1533.jpg
裁断したものの、アップリケの図案が思い浮かばず放置して3ヶ月。
いいかげん作らないと、ムスコはどんどん成長し、季節も変わり。
今、作らないと来年は小さくて着られないよ~とあわてて作りました。
DSCN1536.jpgDSCN1535.jpg
「Lovable」の予約販売で買ったサボテンのスナップボタンに合わせて、
アップリケはサボテンに決定。
キルト芯を裏に貼り付けて、ぷっくりさせる方法で。
DSCN1557.jpg
サボテンの帽子に前に作ったパンツと同じ生地を使ったら・・・
まーるーでセットで作ったように♪
こういうことができるから、手作りは楽しい。
--------------------------
パターン Rick Rack
生地   実店舗
スナップボタン Lovable
--------------------------

前はシンプルなのが好きで、こんなサボテンのキャラクター風の
アップリケを付けるなんて考えられなかった。

子供にも、シンプルなものが一番という気持ちは変わらないけど
こういうかわいいアップリケが似合うのも子供のうちだけ・・・
という気持ちも芽生えてきた。
世間で売ってる子供服にゴテゴテとアップリケやプリントが
付いている理由も、少しわかったような気がするなぁ(嫌だけど)

そしてこの頃、ワンコ服ショップのこともよく考えるようになった。
子供服みたいなワンコ服を作りたいってやってたお店。
子供ができて、子供服も作ってみて、着せてみて・・・
今なら前よりも、もっとワンコのかわいらしさをひきだせる服が
作れるんじゃないかなぁ~という気がする。

一年後くらいの再開を目標に、少しずつ準備をしていこうと思う。
子供が寝てる間だけが自由になる時間だから・・・
ムスコよ、しっかり昼寝してくれ~。

2007/03/29(木) 12 31:24 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 2
<<しつけ方教室 | ホーム | 帽子(大人用)>>

コメント

はうわうわあわうわうわあわう!!
激かわいいー!!帽子もそうだけど
本当くみさんセンスいいわぁぁぁ!
我が家にチビッコがいたら
全部作って欲しいくらい。
ダンナさん、全力でおそろいにしたいんだね。
ぷぷぷ、私も同じタイプだから
気持ちわかるぅー!!
ワン服屋さんの再会も楽しみに待ってるよ。
くみさんのお店がお休みしたとたん
めっきりひなさんは裸族だす。
(色々とプレゼントで貰ったりして服には困ってないんだけど・・・なぜか裸族)
  1. 2007/03/29(木) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

おおおー、最高の誉め言葉だよぅ~。
ありがとうe-266

まめさんが全力でおそろいにしたいタイプとは意外~!!
わたしは、おそろいに憧れつつもテレるので着られない
小心者タイプ(笑)

ワン服屋、早く再開できるようにがんばるね。
そろそろ自分用のパソコン買わなくちゃなぁ・・・
いつまでもダンナのじゃHPとか作れないし。
  1. 2007/03/29(木) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/37-6596fd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
