ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

帽子・ムスコ用

ちょこちょこと手作りはしていたものの、トイレの蓋のカバーとか
スーパーの袋を入れるストッカーとか・・・所帯じみたものばかり。
生地の在庫は減ってよいけれどなんだか達成感ってものがないのよね。

なので久しぶりに、バシッと帽子なんぞ作ってみました。
そろそろ紫外線も気になるし。
DSCN1486.jpg

服に合わせやすいように無地で。
そのぶん裏地はかわいく、水玉♪
DSCN1485.jpg

キャスケットでもないし、キャップとも違う・・・
なんとも説明しづらいこの形。かぶるとこんなんです↓
DSCN1492.1.jpg
も~のすごいジャストサイズにできてしまったので、
あっという間にサイズアウトするでしょう
前から見るとこんな感じ DSCN1494.jpg
丸顔にこういう形は似合ってないな(笑)
でもきれいな形です、このパターン。
大人がかぶったほうが似合いそう。
---------
パターン :WHISTLE@
生地   :CHECK&STRIPE

2007/03/21(水) 22 24:19 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 4
<<帽子(大人用) | ホーム | ニコニコT2枚目>>

コメント

かわいいー♪

ぐはー♪かわいいー!
帽子も帽子をかぶってるムスコ君も
両方かわえぇぇぇぇ。
裏生地がかわいいとオシャレさ加減倍増だよねぇ。
いいなあー。今年こそ私もショボクてもいいから
ミシン買ってチミチミ縫い物デビューしたいなあ・・・
せめてランチョンマットとか雑巾だけでも。
  1. 2007/03/22(木) 07:39:27 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

帽子って裏の柄も大切だよね~。
脱がないとわかんないんだけど、裏だからこそ派手な布も
使えたりするし♪
まめさんも縫い物デビュー?
ランチョンマットとかならミシンのほうが早くできるけど
意外と手縫いのほうがステッチがかわいかったりするよ~。
私は最近、わざと違う色の糸で手縫いするのにはまってまーす♪
  1. 2007/03/24(土) 02:26:17 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

いつも感心するぐらいの上出来だよね
少しは見習って丁寧に仕上げようを目標に頑張ろう。
性格でるよね。えへへっ。
  1. 2007/03/27(火) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ>
こっちも見てくれてたんだー、ありがとう☆
「丁寧に仕上げる」って永遠の目標だよね・・・。
私も写真じゃわからないところが、ちびっと失敗。
この「ほどいてでもやり直す」かどうかに性格がでるよね~
今回は急いでたので「やり直さない」を選択。
子供の帽子はすぐにかぶれなくなるさ~(笑)
  1. 2007/03/28(水) 01:24:35 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/35-6552ddb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
