ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

7分丈パンツ

20061201103852.jpg
ムスコのパンツ。Rick Rackさんの7分丈パンツ90サイズを
少し小さめに作りました。
でも小さくしすぎて、布オムツのムスコにはピチピチ(><)
紙オムツのときは、ちょうどすっきりしたラインではけるんだけど。
なので紙オムツのとき専用。
しかも丈が長すぎて7分丈じゃない・・・。
ちょっと心配になるくらい足の短いムスコ。
20061201104114.jpg

ちなみに、この写真、どういうポーズかというと・・・↓
20061201103936.jpg

豆椅子を押して遊んでいて、椅子ごと前のめりに転んだところ。

最近はちょっとのことじゃー泣きません。
こういうところは、さすが男の子という感じ。

パターン Rick Rack (7分丈パンツ)

2006/12/01(金) 15 11:06 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 8
<<久しぶりの大人服。 | ホーム | コート>>

コメント

本当すごいなー。星型に縫い付けたボタンの付いてる
コートとか
パンツとかうっとりなんだけど!!!
パンツ、くみさんのトレードマーク←私がかってに決めた。
碇のマークが付いててかわいいね(*゚ω゚*)
  1. 2006/12/02(土) 05:56:21 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ハハハ・・・確かにイカリマークよく使ってるかも(笑)
男の子だと、ワンポイントに何をつけたらいいか
困っちゃうんだよね~。
柄ものも、ついついボーダーかイカリ柄だし。
冬でもマリンなうちのムスコ・・・寒そう(><)
  1. 2006/12/02(土) 11:42:20 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

これって生地はヒッコリー?ポケットも、裾のダブルステッチも、かっこいいです!
私も今7分丈のパンツを作ろうと思ってパターン悩んでいるのですがRickRackさんのは持っていないのです。おしりの収まりがいい感じですね。
  1. 2006/12/02(土) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. Arun #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

生地はRick Rackさんの麻デニムです♪
ヒッコリーよりもストライプが細くて、子供の服にちょうどいい感じですよ~。裾のダブルステッチ、最近のブームなのです!なんだかこれをすると既製品のように見えるような、見えないような・・・(笑)自己満足ですかね・・・。
このパターン、ほんとにお尻がスッキリなんですよ~。
めっちゃシンプルなパターンなので、買うのはもったいないかもって迷ったんですけど、このスッキリラインはやっぱりプロのパターンだなぁ~って思いました。
ニットでも作ってみたんですけど、ニット地でもスッキリでしたよ☆
  1. 2006/12/03(日) 08:17:56 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ぬぉ かぁえぇのぉ(*゚∀゚)
つーか。くみちゃんといい、まめさんといい・・・。
どうして私の周りには器用さんばっかなんだろう。
私・・・自分が恥ずかしくなってくるわ。
何もできないから・(´;ェ;`)ウゥ・・・
旦那チンが一緒にくみちゃんの日記読んでてさぁ
『すもちゃんも、もっと女の子らしい趣味見つけなよ。ね♪いろんなモノ作るって楽しそうじゃん♪』
とか言われたよ(;´д`)トホホ
そういえば、石鹸以外のモノ作りって・・・・。
くみちゃんと住んでた頃のマフラー以来ないな。。。
(*´・∀・)ノはぁぃ♪くみ先生!
どうしたら器用になれますか?
朝起きたら何でも作れる私に誰かしてください。
  1. 2006/12/04(月) 00:48:50 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

電話ありがとねー。
元気そうで安心したよ。
石鹸作りもすごいよー、それにすもやんには
「お菓子作り」というかなり女の子らしい趣味があるやん
食べ過ぎてしまうという危険もあるけど・・・。
  1. 2006/12/04(月) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

麻デニムでしたか!私もカーキとベージュのストライプを持っているのですがまだカタチになっていません~。ストライプ、なんとなくイメージと違って何をつくったらいいものやらと考えていたけれど、パンツかわいいですね。よし、パンツにしよう(笑)!
  1. 2006/12/08(金) 00:13:39 |
  2. URL |
  3. Arun #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

ネットで布を買うのって、届いてイメージと違うと
ずっと放置してしまいますよね~。
うちにもそんな布がいっぱいです・・・。
麻デニム、子供のパンツにはちょうどいい感じでしたよ♪
汚れもめだたないし(笑)
  1. 2006/12/10(日) 10:08:04 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/25-1d4d76ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
