ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

コート

20061130154442.jpg

後はボタン付け・・・というところで気に入るボタンが見つからず、
手芸屋さんを探し回ったけど、「コレだ!」っていうボタンはなくて
結局、本に載ってたのと同じ白いボタンで☆型に糸付けできるボタンを
選びました。

本では一重のコートだったけど、真冬に着せたかったので
表はグレーのウール、裏はしましまのフリースの2枚重ねにしたら
モッコモコのあったかコートになりました。
20061130154458.jpg

ムスコは小柄な10ヶ月べビだけど、裏地がモコモコなのでサイズも
ちょうどいい感じ。
ダンナちんは今まで手作りの服を見せても「ふーん、かわいいねぇ」と
お世辞程度に言ってくれるだけで、あんまり興味もなさそうだったのに
このコートだけは「めっちゃ似合ってる!手作りサイコー!」と
大絶賛してくれました。

ただ、外遊びのときには着せられない!!
今日初めて着せて外遊びさせたらウールの生地の間に砂が入る(><)
これはおでかけ着にして、遊ぶときはナイロンとかのコートにしないと
ダメだわ・・・。
20061130154510.jpg
ムスコの写真を撮っていると「オレも、オレも。」とポーズを決めるくまにーやん

パターン 「小さくてもきちんとした服」

2006/11/30(木) 16 10:32 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 4
<<7分丈パンツ | ホーム | ハウスの使い方。>>

コメント

くみさんてやっぱり布選びが上手!!
このコートもすごく男の子っぽくて、既製品にありそうでなさそうな雰囲気で(星型に縫い付けたボタンは、このひと手間が手作りならではですよね~。私はいつもいかに手を抜くか考えちゃっているのでダメダメです)ほれぼれしました。
着用の写真なんて全身トータルコーディネートですよね。ちらっとのぞいたてんとう虫がボタンの糸と色があっていて、ズボンとコート裏のボーダーも雰囲気合っていて。是非今度フードをかぶった着用も見せてください☆
そしてくまくんのほんとにおすまし顔が・・・なんてかわいいんでしょう・・・
  1. 2006/12/02(土) 14:39:08 |
  2. URL |
  3. Arun #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

そんなに褒められるとテレます~(><)
布はわざわざ買ったものではなくって、家にあった布で
色合いの合うものを組み合わせて作ったんです。
なのでボタンのことまで考えていなかったので
本当に困りました~。☆型ボタンはそんなに手間では
ないんですけど、このコート、ボタンの数が多くて
めんどくさかったです・・・。
フードはどうもムスコには小さくて、かぶせると変な小人
みたいなんです(笑)フード部分にはもう少しゆとりがほしかったところです。(ムスコの頭が大きいのかも)

くま、写真のときはいっつも同じ顔するんですよ。
彼なりのキメポーズのようです。
  1. 2006/12/03(日) 07:58:33 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ボタン、面倒ですよね。素材やデザインを考えて選べば可愛く仕上がるのだろうと思いつつ、ついリングスナップばかり使ってしまいます。

娘もかぶりものは「変なコビト」です(笑)!髪の毛が隠れることでホッペが強調されるのか、ほんと何かのキャラクターっぽいです。
  1. 2006/12/08(金) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. Arun #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

ボタンってボタン選びからボタンホールまで、何から何までめんどくさいですよね。
それに子供の着替えってとにかくスピードが大切なので
リングスナップが一番・・・とこのコートを着せるたびに
つくづく思います(><)

ホッペが強調されるから変な感じがするんですね~
なるほど!いつも帽子やフードをかぶせては、何か変・・・とまじまじと見ていたのですが、確かにホッペが横に張り出してます、うちのムスコ(笑)
  1. 2006/12/10(日) 10:14:14 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/24-9eac43b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
