ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ハウスの使い方。

20061129065144.jpg
「ぼくのひみつきちにはいりましゅよ~」
20061129065203.jpg
「くまにいちゃんは、なかでこうやってくるってかいてんするんでしゅよ。」
20061129065453.jpg
「どうでしゅか?いっしょにはいりたいでしゅか?」

くまのハウスが大好きなムスコ。
気がつくと中に出たり入ったり・・・。
たまに中に入ってるときにダンナちんが扉を閉めたりすると
「ウフー♪」と大喜び。

問題は、くまもこのハウスが好きなこと。
「お昼寝でもすっか~」ってトコトコとハウスへ入って
丸まっているところを見つけたら「いっしょに入りまちょ」
と強引に入っていくムスコ(二人で入るにはちと狭い)
奥に押し込められまいと、あわてて脱出するくま・・・。
かわいそうに(T_T)

ムスコから逃げたいときもあるだろう、と扉付のハウスを
買ったんだよね~妊娠中に。
あのころはまだ子供がどういうもんかわかってなかったな。
入り口の鍵もすでに壊されたし。
逆に追い込まれて危険だし・・・このハウス。

この頃、手づかみ食べをはじめたムスコの食事中、
ムスコの横にへばりついて、おこぼれをもらおうとするくまを
「ハウス!」と命令してハウスへ行かせると一応、すごすごと
ハウスへ入るくま。ハウスに入るとムスコからは姿が見えなくなる。
そうするとご飯口に入れたまま号泣するムスコ。
「にいちゃん~ひとりではいっちゃダメよ~」なのか?
「ぼくがごはんのときはとなりにいてよ~」なのか?
それともくまに命令するわたしの声が怖いのか~?
さっぱりわから~ん(><)
くまがハウスから出てきて「なんか落としてくりー」って横にくると
すぐにニコニコしながら食べ始める(落とすほうが多い)ムスコ。
くまのしつけにも悪いし(拾い食い癖がついたらどうしよう)
ムスコもお行儀悪いし(くまのほうばっかり見て、テーブルを見て食事しない)
しかし号泣してちゃご飯は食べられないし・・・。
二人のしつけに頭を悩ませる毎日です。

もうどうしていいかわからーん。



スポンサーサイト

2006/11/29(水) 07 21:53 | 子育て | トラックバック 0 | コメント 4
<<コート | ホーム | 「う○こ」と「う○ち」。>>

コメント

か・・・かわいいっ!!!!
くまくんハウスが大好きだなんて。
そうだよね、ちびっこにしたら
秘密基地なみに魅力的な場所だよね。
それにゴハンの時くまくんがいないと
ダメだなんてかわいすぎるんだけどー。
たしかに拾い食いとかワンコがたべられない物とか
口にしたら・・・って心配はつきないよね。
でも、ムスコちゃんには
くまくんと一緒に生活することで
思いやりとかやさしさとか
いろんなことが自然と身についてくよね。
しばらく安眠できなそうだけど、がんばれ、くまにーやんー!!
  1. 2006/11/30(木) 07:27:04 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ご飯のときは、なぜかくまが気になるみたいで、
くまが来ないとソワソワずっと目で追いかけてるんだよね
なんでだろう~?
ネギ系のもののときは私がスプーンで食べさせるように
してるんだけど、それでも心配・・・。
チョコレートとかもムスコがくまにはあげちゃダメがわかるまで、あげられないなぁ~。子供って両手に持って片手は口へ、もう片手はノーガードで、そっちをくまがモシャモシャ食べてても気にしてないんだもーん(><)
ほんま怖いわ。
ムスコはくまと一緒にいて、やさしい子に育ってるのか?
よくわからんけど、とりあえずくまは家族なんだって自然に感じてるみたいだよー。
  1. 2006/11/30(木) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ハウスに入ったムスコちん可愛い♪
ホントに仲いいんだねー。
きっと、見えないトコに隠れないでぇって言ってるんだよ。
(*≧m≦*)ププッ。かぁぃぃ。
見てる方は可愛いけど・・・
一緒に住んでたら。。私がおかぁさんだったら・・・
間違いなく、一緒に困って泣いてるな。
元々しっかりしてるくみちゃんだったけど、いいお母さんなんだね。何か不思議だなぁ。
時間経つの早すぎ。
子供大きくなるの早すぎ。
くまちゃんだけが止まって見えるわ(*゚∀゚)♪
  1. 2006/11/30(木) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

ほんま~、くまだけが歳とってないみたいに感じるよね。
子供は大きくなるの早すぎて、時間の感覚がおかしくなりそうだよ。
毎日嵐のようやわ・・・。
これからムスコのしつけにも悩むことになるんやろうな。
ここらで、再びくまのしつけをしっかりするべきなんじゃなかろうかと悩んでるところなんよ~。
もう少しムスコが大きくなると、しつけの練習中にジャマするようになるだろうし・・・。
  1. 2006/11/30(木) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/23-39fd73ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
