ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

「う○こ」と「う○ち」。

くまのは「う○こ」ムスコのは「う○ち」と無意識で
使いわけてしまう母です。

離乳食の進み具合も順調なムスコの「う○ち」はだんだん固形に。
でもまだまだ消化能力は未熟な赤んぼ。
その「未消化う○ち」たいていのワンコは大好物
うちのくまも、もれなく未消化のブツが気になるようで・・・
オムツ交換のときに、ブツのときはソワソワ、ソワソワと
近くをウロウロ。じっとしてないムスコのオムツ交換で
手一杯のわたしの隙を狙ってオムツの中のブツを持っていこうと
するのです(チッコのときは来ない)

ブツに興味があるのはムスコも同じで、くまがトイレでンコをしだすと
「くまにーやんのお尻から何かいいものみーっけ
と顔を輝かせて高速ハイハイでトイレへダッシュ。
ムスコを足で阻止しながら、ささっとくまのンコを片付けないと
いけないのです・・・。

何でお互い、相手のンコが好きなのか・・・。

2006/11/18(土) 10 28:41 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4
<<ハウスの使い方。 | ホーム | 長袖T×4>>

コメント

えーーーーーーーーー!!
くま君がムスコちゃんのンコ気になるのは
わかるとして
ムスコちゃんもくま君のンコが気になるのは
ビックリ&ショッキングー!
でも高速ハイハイってかわいいわ。
おかーやんもスピーディーにンコの片付け
しなくちゃならないなんて大変だね。
  1. 2006/11/18(土) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

くまのほうは「め!」って叱るとしゅるしゅる~って
動きが止まるから、ンコ騒動にはならないんだけど
ムスコは・・・大きな声じゃいえないけど
すでに3回も先をこされてンコつかまれてるの(><)
何でもさわりたいお年頃やからンコにも興味深々なのは
わかるけど、赤んぼには臭い&汚いっていう感覚は
ないんかしらー?
  1. 2006/11/19(日) 12:13:16 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

爆笑した。
そっかぁ。うん●にお互い興味津々なのね。
おかぁやんとしてはトイレ時は一瞬たりとも
気が抜けないね。
良い匂いでもしてるのかしら・・・。
そういえば、いつから うん●=汚い って
認識になったのかしら?
おまる=恥ずかしいって思ったのは私遅くって
3才くらいだった気がするわ。
  1. 2006/11/27(月) 01:03:43 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

くまは「良い匂い~♪」って感じで、
ムスコは「ん?なにかちら?」って思ってよってくるんだと思う・・・
いつからうん○は汚いって思うんだろうね。
そろそろ言い聞かせたらわかるのかもしれんけど。
あんまりダメダメ言いたくないしなぁ~。

おまるか・・・。これからまだまだ下の世話は続くんやな。
でも一生ンコ取ってやらないといけないくまに比べたら
ムスコなんて、あっという間か。
  1. 2006/11/27(月) 06:10:29 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/22-b6f5bae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
