ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

太ってた!

くまさん、ワクチン接種に行ってきました。
ちょうどムスコの授乳&昼寝の時間と重なってしまったので
ダンナちんが連れて行ってくれたのですが、出かける前は
まるで「子供のおつかい」状態。
ちょっと不安だったのですがよく考えると予防接種ですしね。
毎年同じワクチンなので、間違いようがないのですよ。
(ワクチンや投薬の記録カードも持ってるし)
で、受付でのやりとりなどを説明してダンナちん&くま、いざ病院へ。
いやいや、やればできるもんです。

それよりも帰ってきたダンナちんの報告によると
くまさんこの半年で2.5キロから3キロに増えてたのです、体重が。
ちょっと急に増えすぎ。
くまさん秋になると体重が増える傾向があるので(冬にむけて?)
今までだと抱っこの感じでちょっと太ったかな?とか感じたら
すぐにおやつをひかえたりして体重をキープしてたんだけど
毎日8キロのムスコを抱いていると3キロ程度のくまなんて、
羽のように軽~く感じるのでもう抱っこや体をさわっても、
さっぱりわからなくなっているので気をつけなくちゃ。
増えるのは早いけど、痩せるのは大変やし。(犬も人間も
スポンサーサイト

2006/11/11(土) 23 03:07 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 2
<<長袖T×4 | ホーム | 8ヶ月>>

コメント

おー、ダンナさんがワクチン連れて行ってくれたのね。
本当、こどものお使い状態になるよね。
ウチのダンナさんも同じよー。
一から事細かにメモに書いて渡すんだけど
・・・ヤツはそのままメモを先生に渡すらしい。

ムスコちゃん、8キロになったんだー!
くみさん、毎日が筋トレ状態だね・・・
でも幸せの重みだよね。
  1. 2006/11/11(土) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

メモ!わたしもダンナちんがあまりにも「受付で
予防接種してって言ったらわかるの?」とか
オロオロするからメモ書こうか迷ったよ~。
とりあえずワクチン打ちに行きます~と病院に
電話はしておいたからそのまま送り出したけど・・・
毎回、病院についてきてるのに、何でいつまでも
「子供のおつかい」から脱出できないのか不思議や~。
まめさんのダンナさんも、メモをそのまま渡すなんて
なかなか「子供のおつかい」度は高いな~(笑)

ムスコ、8キロ超えしたよ。
まじで毎日筋トレ。だんだん成長する木を飛び越える
訓練をしていたら、いつのまにかものすごいジャンプ力
が身についた!とかいう忍者漫画の訓練方法が
頭をよぎるよ・・・。
来年はきっと10キロの米袋を片手で軽々持ち上げる
女になってるよ、わたし。
  1. 2006/11/12(日) 13:38:33 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/20-57be89bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
