ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

パソコンが・・・

パソコンが壊れたー!!

ちょうどダンナちんが仕事用のノートパソコンを買う予定だったので
私用のは、しばらく買わなくてもいいか・・・なんて思ってます。
週末は借してもらえるし、平日はどうせほとんど使う時間ないし。
んー、でも今ダンナちんのノートを借りてるんだけど、慣れないと
使いづらいなぁ・・・。

しばらくネットができない環境になってみて、つくづくパソコンに
依存した生活してるなー、と実感しましたよ。
何でもネットで買い物しちゃうもんね。
うち、洗剤やシャンプーまでネットショッピングですから!
ちょうど洗剤がなくなりそうだったので、ちとあせったよーん。
ちなみにうちは「めだかせっけん」っていうのを使っていて
洗濯から食器洗いまでこれ一つ。
粉石けんの石鹸臭さがなくて、お気に入りです。

ただネットが使えないなら使えないで、困ったのは買い物のことだけ
だった、っていう発見もあり。
自分でかなり精神的にネット依存してるな~と思ってたのに
使えないなら使えないで、けっこう平気だったので・・・。
なのでしばらく自分用のパソコンは買わないでおこうと思います。
コメントへのお返事とか遅れがちになるし、更新もまめには
できなくなるけど、ブログはぼちぼち続けます。
なんたって、くまとムスコの成長記録やし。

で・・・更新できなかった間のくまさんは・・・
お盆前にトリミングの予約が取れなくて、ついに!
「トリミングサロンくみ」へ(笑)
カット&シャンプーで3時間かかって、わたしもくまもフラフラ。
今までトリミング代って高いわーとか言ってたけど
とっても妥当な金額だと思いました!トリマーさんはエライ。
今週末に2回目のサマーカットに挑戦する予定。

ムスコは怪獣度をアップして家中のっしのっしとハイハイ。
もう、つたい歩きもしちゃうので、しょっちゅう転んでたんこぶ作って
泣いてます。そして意思もはっきりしてきて思い通りにいかないと
泣いて抗議してくるので、うっとおしいことこの上ないのですが
これも成長だと思うと、母としては身もだえするほどうれしいわけで
ムスコの怪獣度と比例してわたしの母度もアップしてるんかな~。

スポンサーサイト

2006/09/04(月) 18 10:32 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4
<<トリミング | ホーム | ノーゥ!!>>

コメント

今日からネット繋がったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ヌヌ。やっぱりパソコンぶっ壊れちゃったのね。なんか、昔のパソコンってもっと丈夫だった気がするけど、気のせいかしら?
最近の電化製品って何でもかんでも壊れるの早い気がするよ。高いくせにね。
お子様の成長って本当に早いよねぇ。
もう、つたい歩きとかできちゃうんだ!!
次会う時が楽しみだなぁ
  1. 2006/09/05(火) 19:44:03 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

引越しお疲れサマー。
パソコン、やっぱり寿命かね・・・。
使いまくってたからなぁ~。
昔のパソコンと今のパソコン、どっちが
丈夫かはわからんけど、前はマックやったから調子悪くてもなんとか機嫌とりつつ
うまく付き合ってたきがするわー。
なんかWinやと、壊れたらすんなり寿命やね
ってあきらめちゃえるのは何でやろう。
思い入れが少ないからかしらん。
でも、もうマックには戻れないけどね。

子供の成長は早いよー。
特に人んちの子供のは早く感じるよね。
もうちょっとムスコも赤ちゃんでいてほし
いんだけどね~。
  1. 2006/09/09(土) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

パソコン壊れちゃったんだ?
うぬー、私も通販関係が困るかも。
めだか石鹸気になるー。
今、皮膚疾患のあるワンコちゃんの為の
石鹸を作るために研究魂に火が付いている
所なんだ。
めだか石鹸、入浴剤としても使えるみたいだけど
くまくんも石鹸でシャンプーしてる?
トリミングサロンくみ、ついにオープン
したんだねー!
ひなさんは「トラガリバーバー@まめ」に
通うようになってからはすっかり
ボッサーヘアーだよ(笑)
トリマーさんて本当、大変な職業だよね。
  1. 2006/09/13(水) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ワンコのための石鹸の研究なんて、すごいなぁ~。
確かにワンコ用のシャンプーとかキツイの多くて、皮膚の弱い子だとかわいそうなことになってるもんね・・・。
ぜひぜひ研究を成功させて!
めだか石鹸でくまを洗ったことはないんだけど、今度試してみるね。
入浴剤としては、まったりした感じのお湯になってなかなかいいよ。
うちでは食器洗いと洗濯が主な使い道だけど。
ひなちゃん、ぜんぜんボッサーヘアじゃないよ!トラガリバーバーってすごい名前(笑)ほんっとトリマーさんって大変な職業だよね~。わたし、自分のワン子じゃないと絶対にやりたくないよ。
  1. 2006/09/15(金) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/17-fdecc1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
