ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

初めての消しゴムはんこ。

前から興味はあったんです。
でも、あれもこれもする時間は…ないしね、と消極的だったけど
仕事も育児も手作りも、と忙しそうにしている友達が
ささっと作っているのを見たら、自分でも作ってみたくなったのです。
本と彫刻刀を借りて…借りて…借りっぱなし…
さすがに、借りっぱなしすぎるやろー!と反省して時間をひねりだして作りました。

2010.1 031.1
真ん中のポメはんこ以外は本から図案を写しました。
「もー!お外行きたいー」とイライラしてるまひちんをなだめながら
これだけ作るのに、約3時間。
この日は午前中の外遊びは我慢してもらいました。
細切れの時間で少しずつ作る、ということができないタイプなので
キリのいいところまでやりたい=全部完成、もしくは自分が飽きるまで。
だから時間の使い方がヘタなんやろうなぁ…。

ワニのはんこを二つ作ったのは、いまだに靴の左右を間違えるまひちんのため。
上履きのスワニーちゃんが「こんにちは」ってしてたら正解だよ。と教えて、
本人もすっごい上履きを気に入って「もう間違えない!と鼻息あらく興奮していたので
これで上履き問題は解決と安心していた数日後…。
保育参観に行ったら、しっかり上履き反対にはいてました
母、ガックリです
スポンサーサイト

2010/01/25(月) 00 23:02 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 2
<<毎日暑いです。 | ホーム | クレヨン>>

コメント

!!!!!ギャース!!すっごいすっごい
かわいー!!!!!
イラストもかわいいし、くみさん
絵上手だよねぇ。うっとり。
それにワニさんがこんにちわしたら正解って
教え方もよいわー!
私もはーちゃんにそうやって教えてあげよー♪
  1. 2010/01/25(月) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

ポメはんこ以外は、はんこの本や絵本の図案を
トレぺで写しただけよー。簡単、簡単。
ポメはくまちゃんに似せたくて、何回も描きなおしたけど…あんまり似てない(涙)

「ワニさんがこんにちは」けっこういいと思ったんだけど、
まひちんまだ間違えてるからねー。もっと良い方法はないもんかな~?
  1. 2010/01/25(月) 14:20:36 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/161-ba5ece45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
