ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

クリスマス

まひちんに「パパとママはサンタさんに何をお願いするの?」と
お手紙を書くことを強要されたので、今年はツリーの下にプレゼントがみっちり。
もちろん、くまさんにもプレゼントが…。
ラッピングやカードから足がつかないように
(「家にあるのと同じだね」とか少しの疑問ももたせないように!)
細心の注意をはらって用意したので、気疲れしました

2009.12.25 025.1
今年のプレゼントのメインは「サンタさんからのお手紙」です。
文面に悩んでいたらまめさんから良いことを教えてもらって
有料「サンタさんからのお手紙」のサンプルを軽くパクりつつ
家族しかわからないことを織り交ぜたら(サンタさんは子供のことは何でも知ってるので)
か~な~り本物っぽいお手紙ができました
これを想像以上に喜んでくれまして、ママサンタがんばってよかったです!

2009.12.25 052.1

そしてもう一つのプレゼントは太鼓です。
サイズは小さいけど革製で音は本格的。
首からかけて鼓笛隊みたいにして遊んでます。

で、この太鼓とセットでプレゼントしたかったものを
サンタさんからママへ、ということにして買っちゃいました

2009.12.25 115

ゾノア社のメタルフォン
半音もついているので、たいていの曲が弾けます。
これでまひちんと合奏して遊びたかったのです
が!木枠の横幅が30センチ程度で鍵盤が小さすぎて演奏するのが難しくて
まひちんに「も~、ママちょっとへたくそすぎる」と
きびしい口調でダメ出しされまくりクリスマスの朝から、
とっても悲しい気持ちになってしまいました

今はコツコツと練習して簡単な童謡なら弾けるようになりました。
おもちゃなのにコツコツ練習っていうのも変ですが…。
音がと~ってもキレイで、「ねこふんじゃった」とかでも
すんごい名曲に聞こえます(笑)
しかし上手にできても選曲にダメ出しされたりして、
せっかくのキレイな音色に癒されることはないのです
冬休みが終わって、まひちんの幼稚園が始まったら
一人でゆっくり遊ぼうと思います

2009/12/28(月) 22 58:59 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 6
<<手編みのセーター | ホーム | ささっと手作り。>>

コメント

ママサンタお疲れ様。
年々用意が大変になるような気がします。めざといから、見てないようで見てるしね。油断めされるな。

字の読み書きが出来るようになるとサンタからの手紙たのもうと思います。私が小さいときはフィンランドから外国語?のお手紙がきたのでかなり信じておりました(父の画策ですが・・30年ぐらい前からあったんだね)

またおもちゃが増えましたね・・・

  1. 2009/12/30(水) 16:23:17 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

あ、これがウワサの~。ママが一番喜んでるんじゃ
ないでしょうか…。ひょっとして…。
今度、遊びに行ったら、是非、親子合奏を聞かせてね~。

手紙か~。うちも来年はそうしようかなぁ~。
  1. 2009/12/31(木) 00:48:31 |
  2. URL |
  3. みさ #xQOM.XX2
  4. [ 編集]

すごい!包み紙とかまで
気を配らねばなのね。
おそるべしチビッコの観察力。

親子で合奏だなんてステキだねぇぇ。
私は親子でお花いけたいー。
  1. 2009/12/31(木) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

フィンランドからサンタさんの手紙もらったことあるの~、うらやましい!
ハイカラなお父さんだねぇ。
30年前にすでにあったことにもびっくり。
検索してみたら、いろんな種類があってびっくりしたよ。
サンタさんからのお手紙にお返事を書けるセットとか
(夏にまたお返事がもらえて、サンタさんと文通!)
字が書けるようになったら、喜んでお手紙書くんだろうね~。
消印がフィンランドだから本物や~って信じちゃうのは小学生くらいになってからかな?
  1. 2009/12/31(木) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

みささんへ。

これがウワサの(笑)
ママが一番遊んでるけど、もちろんまひちんも喜んでるよっ。
今度、スワニーのテーマソングをお聞かせします。
まひちんには「スワニーはもういい!」って言われるんだけど…(涙)

サンタさんからのお手紙、オススメだよ。
まこちゃんのとこはお手紙交換、流行ってない?
  1. 2009/12/31(木) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

まめさんへ。

会話とかも気をつけないと、ママ友達やダンナさんと
うっかりクリスマスプレゼントの話とかしてると、
聞いてないようで聞いてたりするんだよ~(汗)
まめさんところも来年はコッソリおもちゃを買いに行くのかな?

親子でお花もいいね。
フラワーアレンジメントができる男子ってステキかも♪
はーちゃんさわやかハンサムになりそうだから、
お花が似合いそう~。
  1. 2009/12/31(木) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/157-aa8ec6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
