ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

おもちゃ熱。

幼稚園の発表会が終わってホッとしたら、急に年末!って気分になってきました~。

初めての発表会、まひちんは熱を出し一日目は欠席、二日目はクラスの出し物だけ出て
熱が上がってきたので早退…でしたが、メインの出し物が見られてよかったです。
子供の話だけでは、さっぱりどんなことをするのかわからなかったので…
謎がとけてスッキリしました。

年末といえば、クリスマス
クリスマスといえば…おもちゃ熱があがってきます~。
11月ごろからまひちんにそれとなくリサーチを始めて
希望の物でありつつ、持っているおもちゃと合わせて遊びが広がるようなおもちゃ。
もしくは、もっていないタイプのおもちゃ。
どんなおもちゃがいいかな~と妄想はふくらむわけです。
親があれこれ迷って決められるのも、あと数年の楽しみかな。

ちなみに、まひちんの希望は…「サンタさんからお返事がほしい」だそうです。
お手紙ブームだもんね。

クリスマス、お誕生日と続くので、おもちゃの棚を少し整理して
新しいおもちゃが入る場所をあけておかねば、と収納に悩んでいたら
お友達がぴったりの引き出しを作ってくれました。
2009.12.15 004
デッドスペース活用。すばらしいです。電車と車を入れてます。
もうひとつのデッドスペース、ソファーの下には無印のベッド下収納を買いました。
2009.12.15 001
ここにはレールがぎっしり入ってます…
この中は仕切りがあったほうがまひちんには片付けやすいのか
もう、バラバラに入れたほうがいいのか、まだ悩み中です。

クリスマスには、またかさばるおもちゃが増える予定なので!
なんとか片付けないと~。
スポンサーサイト

2009/12/15(火) 13 08:03 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4
<<ささっと手作り。 | ホーム | インフルエンザ疑惑。>>

コメント

わー!沢山のおもちゃ!しかも
スンゲーキレイに片付いててうっとり。
やっぱり男の子は電車とか車とか乗り物系ラブなのかしらん?
今日これから、はーちゃんのおもちゃ
選びに行こうと思ってるんだけど、
6ヶ月くらいだと・・・どんなんがいいのかなあ?
今はメリーにくびったけなんだけど、
すでにあちこち破壊されてて(爆)

まひちんの「サンタさんからのお返事」って
かわいいリクエストだねぇぇぇ。
それはこっそりくみさんがお返事書いたりするの?
  1. 2009/12/16(水) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

たった4年ですんごい大量のおもちゃが
部屋にあふれかえっているよー。
まめさん家も、すぐにそうなるはず(笑)
片付けても、片付けても、怪獣がちらかします。
毎日「かたづけて~!」って言ってるよ。

なにかいいおもちゃは見つかったかな?
男の子はやっぱり乗り物好きだけど、
まだ車か電車か飛行機か、どれが好きかわからんもんね。

「サンタさんからのお返事」ってどんなことを書けばいいんだろうね??
わたしの字ってバレないといいんだけど…。
  1. 2009/12/17(木) 10:32:06 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

毎年この時期さ、仕事で「サンタさんからの手紙」の受付業務してたんだけど、
ママとかおばあちゃんが申し込んで
サンタの国から郵送されるってやつ。
(たしか郵便局とかでもやってたような)
みんなさ、
「いいこでね」とか
「勉強沢山してね」とか
子供への希望が書いてあったよ(爆)

プレゼントね、見つかったよー。
うっかり自分のおもちゃ買いそうになったけど。
まだ小さいから、はやく
大きくなってほしいよ。
でも、あれもこれも全力で
買い与えちゃいそうでこわい。
  1. 2009/12/17(木) 13:29:34 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

いいこと教えてくれてありがとー。
「サンタさんの手紙」で検索したら去年の手紙のサンプルを見られるところがあって、
その文面を参考にしてお手紙書いたよ。助かった~~~。

おもちゃ屋さんに行くと「少し大きくなったら、こんなおもちゃで一緒に遊びたい」とか
夢がふくらむよね~。
成長とともに、どんどん遊びの幅も広がるから、きっとまめさんも
じゃんじゃんおもちゃを買っちゃうと思うよ。
そして2年後にはおもちゃの収納に頭を悩ませることに…(笑)
  1. 2009/12/21(月) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/155-ab389e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
