ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

まひちんのお財布。

明日は幼稚園のバザー。
園児たちは手作りのお店を作って、お買い物ごっこを楽しむんだそうな。
で、ひも付きのお財布が必要なので、あわててつくりました。
先生も、もう少し早く教えてくれればいいのに…
家にファスナーやひもがあってよかった~。

Peachmadeさんのフリーパターン「こどもポシェット」が
ファスナーだし、ひも付きだし、お財布にちょうどよさそうに思えて作ってみたら
お財布にするには、ちょっと縦長で子供には使いにくそうだったので
思い切ってマチもなくしてバッサリ短くしてみました。

2009.10.9 126

なんとかお財布らしきものができました。
これを首からぶら下げます。

まひちんは「お店屋さんごっこ」が最近のブームだったので
もう明日が楽しみでしょうがないようです。
本物のお金(十円)でやりとりできるのがうれしいのかな。
親はお店屋さんの教室には入れないので、
うっかりお金を落としたりしないか心配だけど、
まひちん、思いっきりお買い物を楽しんできてくれるといいなぁ。

そして満足して、家でのエンドレスお買い物ごっこに
付き合わなくてもよくなったら…母はうれしい…。

2009/10/30(金) 21 57:39 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6
<<インフルエンザ疑惑。 | ホーム | パジャマ>>

コメント

ぬおー!かわいー!
私も、はーちゃんにお年玉回収袋(爆)
作ろうと思ってたんだけど
こういうのいいねぇぇぇぇ!

むふふ、まひちん、お買い物ごっこ
好きなんだ?
エンドレスの遊び・・・
子育てってさ、忍耐力付くよね(汗)
  1. 2009/10/31(土) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

かわいい!

ひも通しのところは、革?
ファスナー、本体、ひも通し、と色が違うのに
さわやかに組み合わさってる~!

お買い物ゴッコ、好きですよね。
わが家も夕食の準備中だろうが何だろうが
背後から「いらっちゃいまて~、なににちまつか?」
攻撃を受けます。彼女は売るばっかりです。
  1. 2009/10/31(土) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. arun #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

まめさんへ。

お年玉回収袋!!
たくさんもらえるようにでっかいがま口を首からぶらさげておくのもかわいいかも~(笑)

まひちん、お買い物ごっこに夢中だよ~。
もう、付き合うのは飽き飽きです。
家にいると付き合わされるから、なるべく外へ散歩に連れ出したりして回避するのよー。

  1. 2009/10/31(土) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

arunさんへ。

ひも通しは革です。布箱を掘り起こしたら5、6年前に買った
A4サイズの本革が出てきたので使ってみました。
買ったことすら忘れていた物…遺跡発掘の気分でした(汗)

娘ちゃんもお買い物ごっこ好きですか~。
そういうお年頃なんですかね?
うちもお店屋さん役のほうが気に入っていて、
隙をみせると首にお財布をかけられます。
お財布の中のどんぐりがなくなると、終了ってことにしていたら…
だんだん知恵をつけてきて、ただで商品をくれたり、
おまけでどんぐり(お金)を返してくれたりと、なにがなんでも
エンドレスで買い物を続けさせようとしてきます。(←もうお買い物ごっこではないような…)
とほほ。
  1. 2009/10/31(土) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

可愛い!!
幼稚園でそういうのがあるんだぁ~。おもしろそうだね~。
買い物ごっこがブームなのね。なんか、子供らしいよね。
うちは、いろんなものになりきるのがブームです。
猫になったり、蛙になったり…。これもいちいち
付き合わされてます…。
「あれ?まこと猫どこに行ったんかなぁ~?ってゆーてぇ~?」って…。
エンドレスです…。
  1. 2009/11/06(金) 03:38:09 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

ごっこ遊びも高度になってきてるから
お付き合いするのも大変なんだよねぇ~。
お友達同士で上手にごっこ遊びができるようになるのは来年くらいかな?

  1. 2009/11/09(月) 10:59:38 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/153-be86a057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
