ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

じわじわと・・・

お互いの距離を縮めつつあるくまとムスコ。
特にムスコはくまが大好き!
くまがご飯を食べてる姿を見るだけで「ウキャキャ♪」と喜び
ぬいぐるみを咥えて走る姿なんて見たら「ギャハハ!」と
悶絶しながらゲラゲラ笑って喜ぶ。
くまはくまで、けっこうまんざらでもない感じで
必死に後を付いてくるムスコをじーっと待っていて
到着したムスコをぺロっと舐めてあげたり・・・いい兄ちゃんしてる。
最初は両方を同じようにかわいがらなくちゃ!
絶対にどっちかに寂しい思いをさせたらいけない!
と気を張っていた数ヶ月だったけど
自然に少しずつお互いを家族として認めて仲良くなっていく2人を
見ていると、なんだか私も肩の力がすーっと抜けて子育てがラクに
なりました。

ソファーの上のくまのところへ行きたくてしょうがないムスコ。
がんばってズリバイしてます↓
13.jpg

くまが絶妙な距離でゴロゴロしてムスコを誘うので、くまのところへ
行きたい一心でズリバイを練習しているうちに5ヶ月でハイハイできる
ようになってしまったムスコ。もう目が離せません。
昼寝の時間もめっきり少なくなって、気持ちはラクになったけど
体はしんどい~。私の腰痛は相変わらず

2006/07/27(木) 13 59:07 | 子育て | トラックバック 0 | コメント 7
<<ノーゥ!! | ホーム | 怪獣ちゃーん。>>

コメント

へぇぇぇ、なんかいい関係だねぇ。
くまくん本当いいお兄ちゃんしてるねー。
ほのぼのしてるよー。

腰、よくならないんだね。
男の子だと運動量凄そうだから
おかーやんは大変だね・・・
腰、ギックリいかないように大事にしてね。
  1. 2006/07/27(木) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

今のところとってもいい関係だよー
ホッと一安心。
でもこれからムスコがくまを撫でるときに
力加減できるようになるまでが大変そう。

腰から背中にかけて痺れまくってるの。
つらいよーん。
男の子はめちゃ動くよぅ、起きてる間は
ずーっと動いてるっ。
ムスコを追いかけて、床に座ったり
立ったりが多くて膝まで痛くなってきたし
アチコチ痛くてバアサンみたいだよ。
  1. 2006/07/28(金) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

はいはい できだしたら
おかぁーやんは、ホント目が離せなくて
大変らしいね。
腰もしびれてるって・・・
大丈夫かよ!!
あんまり無理しないでね。
(きっちりしたくみちゃんだから無理だろうけど・・・)

いい関係ができあがってきて安心♪だね。
くまちゃんの良き兄貴ぶりが目に浮かぶわぁ♪それにしても写真の息子さんの後ろ姿、超可愛いんですけど。

  1. 2006/07/29(土) 16:29:10 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

くみさ~ん!ご無沙汰してました~^^;
ムスコ君はもうハイハイできるんですね。
くま君ともいい関係が出来あがってきてるみたいで
私も何だかホッとしてます~(笑)
さてさて...毎日暑いけど、これからまだまだ夏本番!
夏風邪や熱射病には十分気をつけてくださいネ!
我が家はポメッコ達に水遊びでもさせようかと思って
子供用プールを買っちゃいましたぁ( *´艸`)クスッ♪
  1. 2006/07/31(月) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. かおり #GgT9cjj6
  4. [ 編集]

すもたんへ。
ハイハイできるようになって、くまの子犬の頃を思い出したよ~。
あの頃もアチコチちょこちょこされて大変だったよね・・・。
ムスコ、布オムツやからお尻がモコモコで
赤ちゃんらしい後ろ姿でしょ♪
最近の紙オムツはやけにスッキリ薄手で
赤ちゃんのお尻がスリムなのは良くないよね。

かおりさんへ。
お久しぶりです~。急に暑くなって本格的な夏が来た!って感じですよね。
子供用プールで水遊び、くるみちゃんもしんちゃんも喜びそう(^^)
でも後で毛を乾かすかおりさんが汗だくになって大変そう~。

くまはムスコに対して、どちらかというと
歳の離れたお兄ちゃんって感じで、一緒に
遊ぶというより、遊んであげてるって態度で見てておもしろいですよー。
あのくまが、なんだか大人ぶってて(笑)
  1. 2006/08/01(火) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

痺れ・・・そうとう疲れたまってるんだね。
整体くらいじゃ追いつかないよね。

あ、前にさ使い捨てじゃないトイレシーツさがしてるって言ってたよね。
もう見つけた?
ポンポリースでよさげなトイレシーツあったよー。
洗って使えるってやつー。
http://www.pompo-tokyo.com/os02.htm
  1. 2006/08/04(金) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめに整体にいかないと、背中が
痺れてきちゃうの・・・。
マッサージもいきてー!!

トイレシーツ情報ありがと~。
覚えてくれてたのね!
これ良さそうだね(^^)洗いやすそう!
  1. 2006/08/05(土) 02:23:57 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/15-39a15b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
