ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

グレースポロと…

小柄でいつまでも80サイズを着こなせる小粒ちゃんだと思っていたら
いつの間にかそろそろ90もサイズアウトの気配がしてきました。
パターンを買ったのに一度も作らないままサイズアウトするのも
もったいないので、あわててグレースポロをつくりました。

2009.8.21 002
----------------------------------
生地 :Tシャツ屋
パターン :パターンレーベル(グレースポロ・90)
----------------------------------

そしてコレは…
2009.8.21 003
撮り方が悪いので、なんだかわからないですが
パパとおそろいのハンチングです。
----------------------------------
生地 :Rick Rack(麻デニム・ネイビー 色おちストライプ)
パターン WHISTLE@(Handsome ハンチング)
----------------------------------

パタレさんの説明書、読解力のない私には
たまに「?」な部分があって縫いにくいのですが
中性的なまひちんも、ここのパターンを使った服を着せると
男の子らしく見えるので、大好きです。
グレースポロ、かなり男前度があがります
もっと早く作っておくんだったー。
2009.8.26 204.1
ハンチングと合わせて夏休みの定番お出かけ着でした。

2009/08/27(木) 16 07:53 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 8
<<17メートル。 | ホーム | ギャザーバッグ>>

コメント

さすが~!

すごく上手(^^♪

以前、違うパターンでポロシャツ作ったけど、ぜんぜんできが違うよ~!
すごすぎる(^_^)/

ハンチング、パパとおそろで、息子君大喜びだね★

Tシャツ屋、ネットショップあるの知らなかったたよーー!

思っていた以上にお手ごろだね(*^^)v

ドットやボーダーかわいかった★
  1. 2009/08/28(金) 00:39:07 |
  2. URL |
  3. 四葉のクローバー #Ph5IlLmg
  4. [ 編集]

いいよ。コレ!!
次のサイズの型紙欲しくなるよね。

グッと突然成長する時があるので要注意だよね。でも100サイズだと大きすぎる気もするけど・・・。

ジャストサイズをかっこよく着せたいけど、不経済。
  1. 2009/08/28(金) 05:19:53 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

四葉のクローバー さんへ。

近くで見ると、ちょっと失敗してるんだけど…ま、子供の服だし!(笑)
前たてと台衿をつけるところが、すっごい苦手なの~。1回も上手くできたことないから、
きっとやり方が間違ってるかコツがわかってないんだと思うんだよね。
もし上手くできるコツを知ってたら教えてー。

私もTシャツ屋はいつもお店で買うからネットショップは使ったことないんだけど、
セールのときとかすごくお得だよね♪おばちゃん柄の中からかわいいのを探すのも楽しいし。
  1. 2009/08/28(金) 11:31:22 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

いいよね、この型紙!
次のサイズも買っちゃおうかな~。作るのめんどくさいけど。

ジャストサイズを着せたいけど、プールのある夏は大きめの服が必要っていうのが
ややこしいんだよね。
秋~冬なら100はまだまだ大きいけど
来年の夏、100でゆったりお着替えができる余裕があるかどうかはわからんから…
どのサイズで作ったらいいのか来年のことはわからんよねぇー。
  1. 2009/08/28(金) 11:43:42 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

これすごくかっこいいネェ~。
ほんと、お兄ちゃんに見えるよ。

確かに夏場は、着替えがあるし、大き目の
着せるかな?汗で引っ付いて自分でなかなか
できなくて、い~ってなってることも
あるしね~。うちは、ジャストサイズが
最近少ないな…。親がけち?

この間、お店に来たとき、パパりんも
帽子かぶってた?もしそうだとしたら
気が付かなかったんだけど…。
す、すんません…。
  1. 2009/08/28(金) 16:14:01 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

お兄ちゃんっぽく見えるよね♪
ほんとこの型紙、ステキなんよ~☆

そうなの、夏は汗ではりついて
脱げなくて困るんだよね。

この間は夕方だったからかぶってなかったかな。
あの人は帽子はオシャレ用ではなく日射病予防のためだから(笑)
  1. 2009/08/28(金) 18:13:11 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ぬおー!かわいー!
ポロシャツ、まひちんに
すごい似合ってるよぅ。

おそろいのハンチングとか
超前のめりで見ちゃった。
おそろいとかよいよねぇぇぇ。
早くおそろいやりたいー。
  1. 2009/08/28(金) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

ありがとー。

まめさんとこはガッツリお揃いOKだったっけ?
ぜひ家族みんなどこかお揃いっていうのをやって欲しい~。
ハンチング、子供がかぶるとかわいくて思わずくま用のも作りたくなったよー。
すごい嫌がるだろうけど…。
  1. 2009/08/29(土) 07:47:59 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/148-f28d37e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
