ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

リュック。

前に作ったまひちんのリュックは幼稚園の通園用にしたので
デカデカとお名前がついているし、お出かけの荷物を入れて
ずっと背負って歩く、というのが気の毒なくらい重たいリュックだったので
夏休みのお出かけ用に新しくリュックを作りました。

2009.7.31 002.1

できるだけ軽いリュックにしたかったので、接着芯の使用はひかえめに底と蓋だけ。
マグネットボタンや金具類も使わずに作りました。
リネンを使ったので、それなりの重さはありますが
ずいぶん軽量化できたと思います

2009.7.31 011.1

これにお着替えやハンカチを入れて、来週は電車デートしてきます

----------------------------------
生地 :Rick Rack (リネンのギンガムチェックの布、名前は何だったかな?)
     C&S(幅広リネン・ベージュ)
パターン :自作
----------------------------------



2009/07/31(金) 10 49:14 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6
<<ギャザーバッグ | ホーム | さかな釣り。>>

コメント

かわいいの出来たね。やっぱりセンスいいわ、素晴らしい。知恵を分けて欲しい。
リュックは軽いけど、オシッコパンツ(使用済み)は重いよ。。

いいね、ラブラブ親子で。
うちは最近、10時すぎまで寝ないのでキレぎみです「まだ寝ない、遊ぶ」「目をつぶれ」「眠れなーい」「お母さんは眠いんじゃー、一人で遊びな」「まだ寝たらいかーーーん」

保育所で、まだまだ「ジャイアン」キャラを発揮できてないので我慢が多いのか?何か不安なのか?(プールが嫌いとか・・・。)皆目検討つきません(至らぬ母でごめんなさい)
自分で乗り越えないと解決しないこともあるだろうに、あああーーー愚痴ってごめんなーい。

  1. 2009/07/31(金) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

なんとか手持ちの布だけで作りたかったので、
リュックを縫う時間より布を選ぶほうが時間かかりました。

オシッコパンツ、うちの子はちょび漏れだから大丈夫。
失敗後でもそんなに重くはならないはず…。
でもお着替えも2セット入れると、そこそこ重いかな~?

幼稚園大好きのまひちんでも夏休みになってからのほうが
精神的に落ち着いてて扱いやすいよ。
毎日行ってると家に帰ると突然ギャン泣きしたりして大変だったし(涙)
子どもも集団生活でいろいろと我慢してるんだろうね。
週末に上手にガス抜きしてあげたいよねぇ…。
  1. 2009/08/02(日) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

かわいい★

手作り物、いつも布選びやバランスがすごくイイネ★バッグや小物系は苦手だから教えて欲しいよ!(^^)!

  1. 2009/08/03(月) 02:37:18 |
  2. URL |
  3. 四葉のクローバー #Ph5IlLmg
  4. [ 編集]

四葉のクローバー さんへ。

ほめてもらえるとうれしいわ♪
がんばって作ってよかった~。
男の子のものって、色や柄ですっごく悩むんだよね…。
私も四葉のクローバー さんの服の布選びがオシャレだなぁ~って参考にしてるんだよ。
  1. 2009/08/03(月) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

やっぱかわいいの作るねぇ~。ほんと
器用なのってうらやましい…。
確かにらぶらぶで過ごせてうらやましいなぁ~。
うちもトールマンさんの所と似てるかな?
なかなか寝ないで困ってます…。保育所で
いい子すぎて疲れるのか、家では、すんごい
甘えん坊で、乳ばかり触ってきます…。やれやれ…。
ま、今だけだからね…。寂しいんだろうな…と
思うと、ほんと、こっちもなんだかごめんね…って
思います…。
電車デート楽しんできてね。
  1. 2009/08/03(月) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

らぶらぶで過ごせるのも、時間に余裕があるからだと思うわ~。
時間があれば、子供の「今、これしたい」って気持ちに添ってあげられるから、
今は子育ての凪の時期かな。
きっと新学期が始まったらいきなり2時40分までになるから
また眠くてキーキー言うまひちんに私もぐったりしそう。

まこちゃんはかなり空気を読むから保育所では
「いい子」を頑張りすぎていそうで心配だよね。
でも家でわがままできるっていうのはいい親子関係だと思うわ。
乳もさわらせてもらえるし(笑)
  1. 2009/08/05(水) 00:25:10 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/146-232c6d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
