ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

さかな釣り。

ついに夏休みが始まってしまいました~。
ずっと3歳児とべったりの毎日なんて、ありえないと思ってましたが
始まってみたら意外と平気でした。
というか幼稚園に行ってるときより余裕があります。
夏休みになったら、まひちんと電車に乗ったり、美術館に行ったり
たくさんデートしようって楽しみにしていたのですが…
まひちんが夏風邪で一週間熱が下がらず。
やっと熱が下がっても、今週はお天気もよくないので
お家で遊べるおもちゃを作ってみました。

ずっとずっとまひちんが欲しがっていたさかな釣りのおもちゃ。
長い紐を見つけては椅子の上に座って紐をたらして
「おさかなつりしてんのよ~」なんて妄想遊びをしていたので
すごくよろこんでくれました
2009.7.28 041.1
釣竿はハチミツマドラーなんです。
吊るす用の穴が開いているので紐も結べるし、長すぎないので
安全かな…と、100均でダンナちんが見つけてきました

2009.7.28 045.1
油性ペンと布用クレヨンで魚を描いて綿をつめてます。
で、安全ピンをくっつけて…(すでにつり針ささってる?)
水色の布を敷けば、ここはもう大海原ですよー。
(鮎がまじってるところは目をつぶってください…)

釣竿は、マドラーと磁石、紐で315円
お魚の材料は家にあったものなのでタダ…
でも作った私の労力プライスレス!!

まひちん、おさかな釣りを楽しんだ後は、
「おさかな、お料理しま~す」ってちゃんと食材にしてます。
よくできた釣り人です。

2009/07/29(水) 00 14:12 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 6
<<リュック。 | ホーム | プールバッグ完成。>>

コメント

絵上手ね。本物ちっくに見える。

夏休みは始まったばかり、まだまだ続くよ。

  1. 2009/07/30(木) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

す・・・すごい!本当に絵が上手です。
これだけお魚を描き分けるなんて!
たくさんお魚がいて、釣り甲斐がありますね☆
  1. 2009/07/31(金) 02:54:14 |
  2. URL |
  3. arun #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

「作る、作る」って言って放置してたけど
やっとできたよー。
またひとつ宿題を終わらせた気分です♪

夏休み、長いけど…きっと終わってみたら
あっという間な気がする~。
  1. 2009/07/31(金) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

arunさんへ。

お魚はネットのイラスト魚図鑑を見ながら
描いたんです。インターネットって便利だなぁ~って実感しました(笑)

これだけ作っても、まひちんは「もっとつくって」と要求してくるんですよー(涙)
  1. 2009/07/31(金) 08:46:07 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

くみさん、お久しぶりマグロ。
やっとマンションの修繕が終わって
仮住まい生活が終わって
やっとこさ家に帰ってこれたよー。

このおもちゃ!!すてきー!
ぬおー!
私も、もすこししたら息子に作ってあげたいー!
労力、大変だけど、
喜ぶ顔みたらそんなの吹っ飛ぶよねぇ。
イラストもすごい上手だし、うっとり。

最近ね、笑うようになったんだよー。
イヒヒ。
  1. 2009/08/05(水) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

まめさん、おかえり~。
仮住まい生活、お疲れ様でした。
引っ越し大変だったでしょ~?

「おさかな釣り」紐をすごく短くしたら1歳くらいの子でも遊べるよ。
作るの、ほんっとめんどくさかったけど。

笑うようになったら、ますますかわいくてしょうがないよね。
なんとか笑顔を激写して写真を見せてね!!
  1. 2009/08/06(木) 08:48:09 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/145-c9f1800c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
