ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

プールバッグ完成。

2009.6.26 015

RRギンガム ラミネートがやわらか系のラミネートだったので
一枚で作るとバッグが自立しなそうで…
それでは子どもが水着やタオルを入れにくいよなぁ~と思ったので
無料でもらったプールバッグレシピを裏地つきで作りました。
リュックを作るつもりで多めに買っておいて良かった
クッタリ系のサラサラしたラミネートで(ペタペタ系でないので縫いやすかったです)
二重にしても軽くて、くったり(やっと自立できるくらい)小さい子どもでも持ちやすそうです。

おまけでもらったRRタグをつけてシンプルにしたかったけど
色も柄も私の好みにしてしまったので、少しはまひちんの気に入るようにと
お名前のところにイルカをアップリケしました。

タオルは景品でもらったスヌーピーやミスドのポンデライオンのバスタオルを
ラップタオルにしたり、ポンチョ型に縫ったりして再利用しました。
(子どものラップタオルって高いんだよ~

前日の夜にギリギリ完成。
今回もめっちゃあわてました。
まひちんが幼稚園に入ってから、しょっちゅう締め切りに追われている気がします

プールバッグもね、買えばよかったんだけど…。
ついつい布を買ってしまったもんで。
最近、布買いを自粛しているので、カラーボックス4つに
キチキチに詰め込んでいた布山がだんだん減ってきてます!!うれしい
ガッツリ減らして、また好きな布を気持ちよく買える日が来るのが楽しみです。
今は新着アップに出会っても、布をしまう場所もないので
泣く泣くあきらめている状態なのです

----------------------------------
生地   :Rick Rack (RRギンガム ラミネート・ターコイズ)
パターン :プールバッグレシピ
----------------------------------
スポンサーサイト

2009/07/01(水) 13 07:41 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 2
<<さかな釣り。 | ホーム | 甚平さん。>>

コメント

アップリケ、いつもながら上手~❤ヽ(^o^)尊敬❤

生地ってたくさんたまるよね笑

私も同じよ(T_T)
 
さらに困るのは小さなハギレ。

捨てるのもったいないと思ってたらどんどんたまってきて大変だわ。
  1. 2009/07/08(水) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. 四葉のクローバー #Ph5IlLmg
  4. [ 編集]

四葉のクローバー さんへ。

いやいや、イルカがサメっぽく見えて
あやしい出来です(笑)

前にブログで生地の収納してるところの写真を載せてたよね?
それをみて、家と収納方法が同じ~ってちょっとうれしくなったのよ♪
そして家も同じくらい生地があります…(遠い目)

ハギレも困るよね、私も捨てられず溜め込んでるけど、
もう下のほうのハギレなんて発掘できそうにもないよ~(T_T)
なんとかこれを再利用する方法はないかなぁ…。
  1. 2009/07/08(水) 09:41:29 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/144-ce49c038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
