ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

怪獣ちゃーん。

更新が止まっていた間、我が家に怪獣ちゃんが遊びに来ていました。
というか、まだ居座ってます。
ああ、ニコニコマイルドベビーだったムスコはどこへ?
いやいや、ニコニコなときもあるんだけど・・・
眠い、お腹すいたなどなど、一瞬でスイッチが入ったように
怪獣ちゃんへ大変身なのです。
ぐずるのは気にならないのですが、泣きながら顔や首を
かきむしりながら大暴れするので顔や耳の後ろが傷だらけ。
服やタオルに血が付いていて、びっくり!ってことがしょっちゅう。
傷が痛々しくて、見てる私の心が痛い・・・なので
機嫌が悪くなると、わーっと押さえてとりあえず「パイ(授乳)」
(ムスコもパニックになっているので「パイ」以外落ち着けられる
方法がないのです)
しかも最近「パイ」なしでは眠れなくなっているようで
本格的に眠るまで1時間でも吸いっぱなし!!
そんなことを繰り返していたら、切れましたよ、ち・く・び・が!!
産後の血豆ができたほどの傷じゃ~ないけれど、それでも痛い。
それに怪獣ちゃんは「ぱい」を吸いながら力いっぱい首を振って
「イヤイヤ」もしてくれたりするので、引っ張られて涙がでます。
これで歯が生えてきたら・・・考えただけでもゲンナリするわ~ん。

2006/07/22(土) 09 58:18 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4
<<じわじわと・・・ | ホーム | ヘアサロン@くみ>>

コメント

それ痛すぎ。。。
マジ泣きで痛すぎすぎ。
想像しただけで悶絶したわ。
でも、可愛い怪獣さんだから(;´д`)トホホだけど何だか許せちゃうよね。
  1. 2006/07/22(土) 16:08:49 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

ほんまに、めっちゃ痛いよ。
傷の痛みを我慢しながらパイあげてるのに
吸いながら顔をぶんぶん振られたりしたら
痛すぎて涙がでるよ(T_T)
子供やから許すも許さないもないんやけど
それでも痛いもんは痛いよね。
今日、寝るときくらいはおしゃぶりで代用
してくれるとありがたいと思って買って
きたんだけど・・・拒否されたわ。
ムスコは本物志向なのね・・・。
  1. 2006/07/22(土) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

どぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅ!!
なんか読んでるだけで
超痛そうなんですけどー!!!
なんで?暑くてムスコちゃんも
イライラしてるのかなあ?
くみさんのチクビが無事である事を
願うばかりだよぅ。

本物志向!!!確かに・・・←ツボにハマッたぞ。
  1. 2006/07/22(土) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ううっ来年、パイをあげ終えるまで
きっと傷だらけだよぅ~(T_T)
眠くなると子供って体温が上がるから
きっと余計に暑くなってイラっとくるのかな?

ムスコの本物志向には困ってるんだよ。
「わしゃ違いのわかる男やけんね」って
渋い顔して哺乳瓶も拒否すんの。
  1. 2006/07/23(日) 16:42:49 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/14-e7e68a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
