ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ドールハウス。

先月末に地元で一店舗しかなかったボーネルンドが閉店することになり…
閉店セールに行ってきました。
ポイント貯めてたのに…閉店するなんてガッカリ。

でもガッカリを吹き飛ばすくらいの大物を買っちゃいました~。
ジャ~ン憧れのドールハウス。
扉の動きが悪いから…という理由で半額だったのです。
普通のセールのときにはドールハウスは割引にならなかったりするので
これはかなりお買い得感あり。
問題の扉も開け閉めしづらいけど、特に気にならないくらいでした。

ドールハウス1
シルバニアファミリーのお家より1.5倍くらい大きいです。
家具や人形の縮尺もこちらのほうが大きくて、小さい子どもには遊びやすそう。
家具も全部木製で、すっごくかわいい
キッチンセットなんて、オーブンも開いちゃうし、ギンガムチェックの
キッチンクロスまで付いていて、もううっとり

お風呂場にはバスマットやタオル、トイレにはトイレットペーパーホルダーまで
付いていて芸が細かい!!
ドールハウス2
3歳男児の遊び方は、キッチンにうっとりどころか、スルーして
ひたすらネズミの人形をお風呂に入れたり、ドールハウスのお人形を
トイレに座らせたり、座らせたり、座らせたり…
ってトイレばっかりかいっ!!と残念に思うところもあるのですが
このイメージトレーニングのおかげか、トイレでウンチに2回成功しました
今までもよおし中にトイレに誘うとすっごい嫌がって拒否してたから、
すごい進歩ですよ。
いやぁ~買ってよかった、ドールハウス。

ちなみに実家から発掘してきた「デラックスハウス」
お友達のところへお嫁に行きました。
デラックスハウス住人のネズミちゃん達は、もちろん新居にお引っ越し。
ドールハウスのお人形家族と仲良く同居しております。

スポンサーサイト

2009/03/12(木) 00 20:46 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 2
<<入園準備。 | ホーム | ショルダーバッグ>>

コメント

やっぱり行ったのね、セール(笑)
でも、お買い得なのがあって良かったよね~。
遊びに行かなくちゃ。

ひょっとして嫁ぎ先って、Yさんち?
なんだか日記の写真にあったかも…。
うちもおもちゃ整理して、お洒落なおもちゃが
欲しいなぁ~。かたづけなきゃなぁ~。
  1. 2009/03/14(土) 01:17:15 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

冬のセールは我慢できたけど、最後となったら…
やっぱり行きますよ!そして買い物しますよ!
ドールハウス、使いにきてね♪
これは母が楽しむおもちゃで~す。

デラックスハウスの嫁ぎ先はYさんちです。
みささんところは、提灯を買ってください。
きっとまこちゃんはまだまだ、
あんな提灯、こんな提灯、いっぱいほしぃ~って感じじゃない?(笑)
  1. 2009/03/17(火) 01:07:32 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/137-b28e47aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
