ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

良いお年を。

もう大晦日ですが、今年のクリスマスのお話を…。

今年はまひちんもクリスマスを理解できるだろう、と親のほうがはりきって
クリスマスの絵本をたくさん読んだりしたのですが、
理解度はイマイチ。
サンタさんにプレゼントをもらえる、というのはわかったようですが
サンタクロースが怖いので家に来るのは嫌、
でもおもちゃは欲しい、という葛藤があったようです。

当日の夜まで「サンタさん、来なくていい」と言い出したりして困りました。
「プレゼントはいらんの?」
「いる」
「サンタさんお家にきてもいい?」
「…いい」

しぶしぶ、という感じでしたが…遠くから来てくれるサンタさんのために
ミルクとクッキーを用意して、お布団に入りました。
2008.12.24 109
まだまだまひちんは夜中に何度も起きるので、枕元ではなく
ツリーの下の巨大靴下の中へプレゼントを入れておきました。

朝、寝ぼけてぐずぐず言うまひちんに
「あれ?クッキーとミルクがなくなってる!サンタさん来てくれたんかな?」
と声をかけると、ぴょーんと飛び起きて確認しに行ってました。

24,25日と出張中だったパパに決定的瞬間を撮っておくように、と頼まれていたので
カメラをかまえて~「まひちん!靴下に何か入ってる?」
どれどれ…と覗くまひちん。シャッターチャンス~
2008.12.30 002.1
いや~!くまちゃん!!
前にきたらいかんって!

「あ!なんかはいってる!」
2008.12.30 003.1
くまちゃ~ん!プレゼントが出てくる決定的瞬間だったのに~。
しかも、くまにピントが合っててまひちんピンボケやし…。
くまちゃ~ん・・・

サンタさんから、まひちんはBRIOの新幹線。
くまちゃんにはガムちゃんのプレゼントでした。

クリスマス前に、サンタさんにお願いするプレゼントの話をしていたときに、
まひちんが「サンタさん、くまちゃんにもプレゼントもらえる?
くまちゃんはボールがいいんじゃない?サンタさんにおねがいしようか?」
と言って、あれこれくまちゃんのプレゼントを考えていました。
自分がもらうなら、くまちゃんも…と思ってくれたことがうれしかった。
ちゃんと兄弟って感じながら育ってるんだな~。

せっかく、まひちんがアレコレ考えてくれたくまちゃんのプレゼントだけど
パパもわたしも「くまちゃんはおやつが一番よろこぶ」の意見だったので
ガムちゃんになりました。

クリスマス前にせっせと縫って配ったケモノ帽子。
お友達が開いてくれたクリスマスパーティーで3匹そろったので
記念撮影しました~。
2008.12.24 075.1
さすがケモノたち、ちっとも言うことききませんっ。
そこに並んで~っていうのが無理ってもんです。
でもモコモコがたくさんいると、かわいい~
2008.12.24 070.1
もともと、こういう頭やったかな?ってくらいなじんでます(笑)

普段はあまり肉を食べない粗食派ですが、この時期はやっぱり彩りのきれいな
パーティー料理が食べたい~ケーキも食べるで~って、暴飲暴食。
デブまっしぐら。
ケーキはクリスマスの練習、本番、パパの誕生日、と3回焼いたので
ほぼ一週間、毎日ケーキ食べてたような…
2008.12.30 147.1
怖くてしばらく体重計に乗ってません。
来年こそは、ダイエット


スポンサーサイト

2008/12/31(水) 16 42:23 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 2
<<水族館。 | ホーム | ニャンコのマフラー…と帽子。>>

コメント

クリスマスを盛り上げるために大人は一生懸命努力してるのに、小僧達はおかまいなしに期待はずしてくれるし。疲れます。

クリスマスは何かと予定が多くて大変ね。全部まとめて済ませるようにいい案を考えないとね。イヤイヤそれを口実にケーキを食べたいだけじゃないの??

で、新幹線は喜んでくれたかい?

  1. 2009/01/02(金) 06:56:13 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

確かに、大人が必死こいて
クリスマスを盛り上げてるねぇ~(笑)

イベントを口実にケーキを食べたいって
いうのは当たってる…でも本当に
食べすぎはあかんね。
服がきつくなってきたもん。
そろそろ気をひきしめないと~。

新幹線は喜んでくれたよー。
でも新幹線って少し安定悪いからかな?
相変わらず、いつも使ってるのは
スペンサーです。抜群の安定性ですから。


  1. 2009/01/03(土) 01:03:55 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/130-a2578e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。