ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ヘアサロン@くみ

我が家ではダンナちんのヘアカットは結婚前から私がやってます。
月1でもう5年以上・・・。
いやー5年も同じような髪型してんのね!→ダンナ
今までずっと右利き用ハサミを使っていて切れ味悪くて「痛い痛い」
とダンナちんに文句ばっかり言われていたので、そろそろムスコも
「ヘアサロン@くみ」のお客になりそうなのでやーっと左利き用の
散髪専用バサミを買いました。
(左手で右利き用ハサミを使うのは、ちとコツがいるのです)
あーもうラクラク。やっぱり利き手に合わせた道具って必要ですな。
切れすぎて耳のあたりの毛を切るときに怖いくらい。

あんまり切れ味が良いので、楽しくなってついでにくまさんの
お尻&尻尾のカットに挑戦してみました。
12.jpg

シャンプーするだけのときより、ちょっとお尻と尻尾のカットを
しただけでかーなーり、スッキリした感じがします!(気のせい?)
くまも意外と大人しくしてたし・・・。
これは「ヘアサロン@くみ」に続いて「トリミングサロン@くみ」も
オープン?(笑)

2006/07/06(木) 13 39:08 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 5
<<怪獣ちゃーん。 | ホーム | プレゼント>>

コメント

えー!!すごい!!くみさんがダンナさんの
髪の毛カットしてるんだ?
私もその昔美容師してて
ダンナに切ってって頼まれるけど・・・
今じゃもうなんも出来ないよ。
ひなさんのお尻の毛切るくらい。(爆)

トリミングサロン@くみ、ステチ♪
くまくんの「決まったぜ」って声が
聞こえてきそうだよ。
  1. 2006/07/06(木) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

えー!まめさん美容師さんだったんだー
すーごーいー!
でもずっと切ってないとコツとか
忘れちゃったりするもんなの?
私は基本もコツもぜんぜんわからないのに
昔、テレビで野球選手の清原の坊主カットは
カリスマ美容師がバリカンを使わずに
ハサミだけで作ったオシャレ坊主カットで
2万か3万円っていうのを見て、
「こんなん私にだってできるわい。」って
ダンナのカットをして以来、ダンナが
めんどくさがって美容院行かなくなっちゃったのよね・・・。
たまにすっごいめんどくさくて、美容院に
行ってほしいな~とか思うんだけどねぇ。

くま、「決まったぜ」っていうより
「変なお尻にしたなー」って感じじゃない?(笑)
  1. 2006/07/08(土) 17:12:31 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

まめさん美容師さんだったんだ・・・
あまりに合ってて納得しちゃった。
私も すももサロンとか開きたいけど
相方君に全速力で逃げられるよ・・・。
くみちゃん器用だなぁ。
  1. 2006/07/14(金) 11:47:44 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

あり、話してなかったっけか?
あまりに安月給&過酷労働で
バブルの波にのって今の職業に
転職したんだー。
もう、すっかりんこハサミの使い方も
忘れたよー。
ハサミを親指だけで動かすんだよね。
  1. 2006/07/17(月) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

美容師さんって確かにものすごく大変そう
営業時間も長いし、立ち仕事やし・・・。

ハサミって親指だけで動かすんだ~。
知らなんだ・・・。
あれからムスコの髪を2回切ったんだけど
(伸びるのが早いのだー)
どうもダンナのように失敗してもいいや
って思えないから、スッキリとイメージが
変わるほど切れないわ~。
  1. 2006/07/22(土) 08:44:50 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/13-fdd7eb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
