ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ニャンコのマフラー…と帽子。

2008.12.5 001
去年作ったウサギのマフラーが短くなっていたので
今年はネコのマフラーを作りました。
まひちん、ニャンコちゃんが大ブームなんです。
いっつもニャンコのマネをして遊んでるし、
家で私には見えないニャンコを飼ってて
「ミーミー、ごはんたべなしゃ~い」とか言って
せっせとお世話してます。

そしてもうひとつ、耳あてつき帽子。
ニットキャップ系は嫌がってかぶってくれないので
気に入ってもらえるように、これもニャンコちゃんにしました。
本人は七面鳥が良かったらしいけど、ニャンコでも喜んでくれました。
2008.12.5 017.1
後ろがわかりやすいようにマフラーとお揃いのチェックを縫い付けました。
2008.12.5 023.1
とっても暖かそうでいいのですがサイズが大きくできあがってしまい、
あちこち適当に直したけれどそれでもやっぱり大きい…
しかもプードルファーでモコモコ。
お散歩のときは三輪車で爆走しているのですが、
三輪車を必死でこぐ姿と頭がミスマッチでなんだか笑えます。

●ニャンコのマフラー----------------------------------
生地   :CHECK&STRIPE (やさしい肌ざわりのマフラー あかねチェックのキット)
パターン :「土曜日のお裁縫」のウサギマフラーを参考に。
----------------------------------------------------
●ニャンコの帽子----------------------------------
生地   :プードルファー(実店舗) 裏布・CHECK&STRIPE (フレンチパイル)
パターン :no.310さんのフライングキャップ
-------------------------------------------------



2008/12/05(金) 16 53:19 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 6
<<良いお年を。 | ホーム | ラナンキュラスのブラウス。>>

コメント

すごい!

めちゃくちゃかわいいです!!どっちも!!
マフラー、うさぎのときにも感動して、自分でもつくろう、と本をチェック
していたのに、実現しないままです。ネコもかわいいなー。自分用に欲しいー。
目のボタンの色だとか、全体のバランスが、本当にツボです。
まひちんくん、かわいい小物たくさんで、うらやましいな(笑)。
  1. 2008/12/05(金) 22:30:44 |
  2. URL |
  3. arun #IpT9aHSo
  4. [ 編集]

かわいすぎるぅ~。
そっか~。私も生地が余ってるから、マフラー
作ろうかな~って…。んっ?暇があるかな?
帽子もいいよね~。うちも冬用のがないから
毛糸か何かで編みたいと思ってたんだけど、
それも、まだ準備が出来ず、クリスマスに
間に合うかどうか…。とほほ…。
今度見せてね~。
  1. 2008/12/06(土) 01:25:11 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

arunさんへ。

ありがとうございます~。
センスのいいarunさんにほめてもらえるとうれしいなぁ♪
arunさんのところは季節が逆なんですよね?
次のシーズンにはぜひ作ってみてください。
(本のサイズで作ると短いですよ~)
まひちんは男の子なので、「かわいいもの」を喜んでくれるのもあと少しかな…。
  1. 2008/12/06(土) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

みささんへ。

編み物ができるっていいな~。
モチーフ編みとかやってみたいんだけど
基本がわかってないから、さっぱりわから~ん(><)

帽子、男の子にはかわいらしすぎたかな…って気にしてたから、
今日欲しいって言ってもらえてうれしかったよー。
まこちゃんのは「くま耳」にしようかな♪
  1. 2008/12/06(土) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

かわいい、そして、似合ってる。いいなあ、かわいいニャンコ。

最近、お父さんが「ブヒッ」って教えてます。ニャンコ卒業して「豚」になりそうです。
小僧曰わく「まひちゃんもブヒッって言うかな?」ですって・・・・・。
  1. 2008/12/07(日) 07:16:37 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

ね!耳がついててもかわいいでしょ♪

まひちんには「ブヒッ」を教えないで~。
豚はかわいくないでしょう…。

亨ちゃんにも、もちろん耳付き帽子をプレゼントするから待っててね~。
  1. 2008/12/07(日) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/128-c1bbf107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
