ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

つぶつぶ。

動きが早くて、どこにでもよじ登るまひちん。
その遊ぶ姿を見た人は思わず「おサル…」とつぶやく。

ほんとに困ったサルなのです。
近所にある遊具じゃ~満足しない2歳児。
思う存分登らせてあげようとアスレチックに行ってきました。
先々週出かけたアスレチックは山の中。
そこで災難だったのは…

2008.11.1 119
くまちゃ~ん、お毛々に何か付いてるよ~
草の間を歩いたので、ち~さい草がいっぱい!!
くまの細い毛にからみついて取れない
アウトドアに向かない犬だよ~。

ずっとアスレチックにお付き合いするのもしんどいので
パパにまかせてベンチでゆっくり…と思っても
外でまひちんが危ないことをしてると気になるようでソワソワ。
くまの視線の先には…

2008.11.1 138

サルがいたー

2008.11.1 126

ここのアスレチックはワンコOKだったのですが…
今週出かけたところは、園内ワンコ立ち入り禁止。
アスレチックも芝生広場もダメでした。
調べてから行けばよかった、無駄足でした。
自然公園なのに犬禁止って、どうなの?

先週、平日にお友達に連れて行ってもらった公園も
まひちんがすごく気に入ったようなので週末に家族で…と思ったら
そこも犬禁止だった。

ウンチを拾わない人がおるから、こういうことになるねん

近くにできたばかりの公園が犬禁止にならないことを祈るばかりです。



2008/11/17(月) 04 23:21 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 7
<<ラナンキュラスのブラウス。 | ホーム | 懐かしい~。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/17(月) 09:57:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

このアスレチックの大きさ、小さい子は躊躇する大きさではないの??
やっぱサルだな・・。

それにしても犬禁止ってのもあるのね、いやあね。

子供用ロッククライミング探したら??いやいや、今からそんなに鍛えたらどうなるの?

どうしたものかね。
  1. 2008/11/18(火) 05:37:59 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

このアスレチック、けっこう大きいよ。
高さは2m以上あるんじゃないかな~。
高いところもぜんぜん平気みたい。
ロッククライミングよりも、こういう
ロープ系をぐいぐい登るほうが好きなようです、やっぱりおサルだ~。
満濃公園みたいに犬が入るのにもお金がかかるのはどうかと思ってたけど、
入れないよりましだったのね~。
ほんっと公園に犬禁止ってどうかと思うわ。
立ち入り禁止にしてほしい犬の飼い主は確かにいるんだけど…。
犬は悪くない。
  1. 2008/11/18(火) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

やっぱおさるさんやねぇ~。
また、思う存分遊べそうなところ探してみとくね。
でも、ついていく大人がきつい…。

くまちゃんがオッケーでないと困るよね~。
それも考えて、またお客さんとかにでも
聞いてみようかな?
  1. 2008/11/20(木) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

ホントホント

サル!ウチの姪も結構サル化してきてますよぉ~!
ホントに、自然公園なのに犬禁止っていうのは
腑に落ちないですよねぇ・・・
普通の公園にしても、犬を飼っている人間のマナーによりますもんねぇ~。
おじさんが立ちションべんしてるのと何が違うねん!!
  1. 2008/11/21(金) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. みるみる #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

アスレチックって山道だからついていくのがつらいのよ~。
お弁当と水筒は重たいし…、いつもアスレチックで遊んでから…って思うんだけど
「早く食べて荷物を軽くしよう!」って途中で食べちゃう。

犬OKのみっちり遊べる公園の情報収集、
よろしくおねがいしま~す。
  1. 2008/11/22(土) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

みるみるさんへ。

姪っ子ちゃん、女の子でもサル化してますか!
頼もしいなぁ~。
たくさん体を動かしてるときの子どもって満足そうないい顔するから
、いろんな遊具で遊ばせてあげたいもんですよね。
ラブちゃんだったら姪っ子ちゃんのお供もバッチリOKそうでいいなぁ。

立ち小便のおじさんと…確かに一緒ですよね。
おじさんは野うんちはしないと思うけど(笑)
  1. 2008/11/22(土) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/126-993ab5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
