ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

懐かしい~。

この間、姉の引っ越しの手伝いに行ったときに、実家の屋根裏物置から
懐かしいものを見つけて持って帰ってきました。
シルバニアファミリーのお家です
私が小学校の頃にクリスマスだったか誕生日だったか…
「小さい家にしなさい」と母親がしぶったのに
「絶対、こっちがいい~」とゴネて買ってもらったことを覚えています。
家を大きいのにしたぶん、家具や人形はちょびっとしか買ってもらえなくて
せっかくのデラックスハウスがしょぼい感じで寂しかったなぁ~
残念ながら、人形や家具なんかの細々したものは見つからず
お家に付いていたハシゴまで行方不明なのですが…

2008.10.16 006

とりあえず、まひちんのネズミ用の家にして遊んでいますが
屋根裏風の2階にネズミ…違う意味で似合いすぎです

大きさは、けっこう大きいんですよ~。
なんたって名前が「デラックスハウス」ですから。

2008.10.16 009
(2歳児と比較)

しっかし、家具とか人形を買うとけっこう高いんですよ。
あと少し足せば木製のドールハウス(家具・人形付き)が買えちゃうくらい。
あの家具付き・人形付きのセットはかなりお買い得なんですね。
どうせドールハウスを持つなら、木製のほうが欲しいところですが
思い出もつまったデラックスハウスだし…発掘してしまった物を
今さら捨てることもできないので、せめてお人形は私の好みで…
「こまむ・どぉる」のひのきくんとかえでちゃんにしたいなぁ~
着せ替えを作って遊べるから、もしまひちんが遊ばなくても私が遊びます

そして…C&Sの新着で注文した布が届きました~。
まひちんのパジャマを縫おうと思って買った布が…起毛の冬素材だと思ったら
うす~いシーチングでした。
HPで確認したら、同じパジャマ企画のチェックのほうが起毛素材だったのです。
最初はチェックをカートに入れておいて、後で水玉のほうがまひちんは喜ぶだろうなぁ~って
カートの場面で入れなおしたので、気づかなかったようです。
あ~、ショック。
水玉、2色も買っちゃったよ~。かわいいので夏のパジャマにするけど
今必要なのは冬のパジャマなのに…。
2008.10.16 002
うっかりミス以外を除けば、とっても満足な布ばかり。
水玉もすごくかわいいんですよ…これが夏に届いていればすごくうれしかっただろうに…

来月は予約の布が届くので、ガンガン縫ってしまいたいと思います
実は、ミシン部屋を西日のきっつい四畳半から風の通る気持ちの良い10畳へ
移動したところなんです。
裁断スペースも広くなったし、大人物も余裕で縫えそうです

2008/10/16(木) 21 21:43 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 10
<<つぶつぶ。 | ホーム | 日曜大工…?>>

コメント

裁縫できるのって、ほんといいよねぇ~。
うらやましい限りです…。
まこちゃんの洋服、まだ冬物完全に出して
ないけど、合わないものが多いような予感…。
洋服あるかなぁ…。

おうち結構大きいんだねぇ~。かわいい。
今度遊ばせてね~。
  1. 2008/10/17(金) 15:45:12 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

まこちゃん、前はまひちんと同じくらいの
身長だったのに、ぐーんと伸びたもんね。
うちは衣替え完了ですが、去年の服が
丈が少し短いくらいで、ほとんど着られそうです。
経済的でいいけど、去年の服が入らないわ~って子どもの成長を実感したかったなぁ…。
お裁縫エンジンがかかったら、また何か縫ってプレゼントするね♪

お家、クリスマスすぎにはお人形もそろってるはず…階段はないけど…。
そろったら遊ぼうね~。
  1. 2008/10/17(金) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

いいなあーいいなあー。
やっぱり持ってる人いるんだあ。りかちゃん人形、きのこのおうちがあったような・・・。家を建て替えたりしたからどこいったかな????私のこえだちゃん。絶対にうちはないよ。

物持ちが良い母上で(単に片づけてないだけ???失礼)

小物よ、出てこい、出てこい。
もしくは作る??

子ども抜きでくみちゃん遊ぼう!!!!

あなた、また買い物しましたね・・・キャー

  1. 2008/10/18(土) 06:23:12 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

この家だけ何で残してあったのか…
めっちゃ謎。
母はいらんものはせっせと出してきて
「これ残してたから、持って帰り~」って
しつこいんだけど、この家は放置してあったよ。発掘できて良かった(笑)

家具は見つからないだろうなぁ~。
なんでか空き箱だけ一緒に入ってたくらいだし。家具、一緒に作ろうよ~♪まずは階段から…。
  1. 2008/10/21(火) 07:13:33 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

裁縫したがり

服を作りたいと何年前から言ってるのかしら・・・
布をドリームに行って見てはみるものの
イメージがひとっつも浮かばずに
何も買わずに退散する日々が続いておりますです。
無難な色や無地とか柄も無難にと考えても生地の感じで「ホンマにこんなんで作れるんか?」と疑ってしまうし。。。
チュニック作りたいですぅ~!
裾絞りのカットソーとか作ってみたい・・・

シルバニアファミリー!さすがデラックスですね。天窓まで付いてる。
  1. 2008/10/23(木) 15:38:48 |
  2. URL |
  3. みるみる #-
  4. [ 編集]

みるみるさんへ。

せっかくドリームまで出かけたのに
買わずに帰っちゃうなんて~。
でもカットソー系はドリームは数が少ないから、選べないかも…。
糸も一緒に買えるし便利なんだけど。
国分寺の井上商店とか、さぬき市のTシャツ屋
http://www.e-t-shirts.co.jp/index.html)とかのほうが種類が多いです。
そして安いですよ。
布選び、私でよければいつでもお付き合いしますよ~。
声をかけてくださいね。
曜日によっては、おチビが一緒にくっついてきますが…。

シルバニア、デラックスって感じの家でしょ~(笑)
でも、家具がないので空き家っぽくて寂しいです。
  1. 2008/10/24(金) 13:32:47 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは、いつも参考にしています。これからも遊びにきます。
  1. 2008/10/24(金) 19:52:16 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

♪♪

そんなお店もあるんですねぇ~!
布といえばドリームという固定観念ガチガチ
な私なんで、1カ所しか行かないなんて人生損してます?
本当に迷って何も手を付けれなければ。。。
おつきあいお願いします。。。。。(汗)
  1. 2008/10/28(火) 14:55:48 |
  2. URL |
  3. みるみる #-
  4. [ 編集]

はなさんへ。

ありがとうございます。
更新の遅いブログですが、そう言っていただけると励みになります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2008/10/31(金) 14:30:17 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

みるみるさんへ。

私も大阪からこっちに引っ越してきたばかりのときは
ドリームしか知らなくて…どこで布を買えばいいんだー!って
めっちゃ困りましたもん。ドリームだけでは…(だって高いし)
あとは、ネットで買ったりしてますが、けっこう失敗した布も
たくさんあります(T_T)でもでも、失敗は成功のもとですぞ!
  1. 2008/10/31(金) 14:36:30 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/125-143a96aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
