ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

くま、お誕生日おめでとう~。

6月19日はくまちゃん、7歳の誕生日でした。
おめでとうくま!
2008.6.23 037.1

これから夏なのに…すんごい毛が増えてます。
7歳にして、やっとポメらしいフルコートになったような??
どんどん、毛のボリュームがでてきました。
ボリュームがですぎて、胸毛が食べこぼしやよだれで
すぐにネリネリになるのが新たな悩みです。
2008.6.23 042.1

お祝いのすなぎもジャーキーを食べるくま。
こういう食べ方をするから、胸毛がネリネリになるんだよ~。

お誕生日とは関係ないですが…この頃の悩みはお散歩のこと。
そろそろ中年のくまちゃんと体力ありあまる2歳児のまひちん。
一緒に散歩はくまにとってキツそう。
なんとか30分程度の散歩に出られるように、試行錯誤中です。
(まひちんの散歩は1時間半~2時間なのです)
今朝は、早朝に出て、散歩以外のお楽しみをまひちんにちらつかせ
なんとか30分くらいで切り上げることに成功。
この作戦の難しいところは、毎回まひちんが「くまと散歩<お楽しみ」と
なるくらいのビックなお楽しみを用意しないといけない、というところ…。
ママは頭フル回転です。

2008/06/24(火) 23 55:33 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 2
<<家が建つ? | ホーム | ウィングカラーTシャツ>>

コメント

くまちゃん、おめでと~!!
7歳って、そんなになるのねぇ~。でも、今が
旬!?かしらん?

お散歩の時間長いねぇ~。大人が大変そうです…。
でも運動にはなるから、健康的ではあるかな?
  1. 2008/06/26(木) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

小型犬って若く見えるから、まだ子犬と間違われたりもするんだけど。
もう7歳よ~。
ま、年々男前度はアップしてます(笑)

お散歩はお付き合いするほうは大変です。
くまも私も…。
子供のペースで歩いても、何の運動にもなりませんよ~。
ただ疲れるだけ(涙)
  1. 2008/06/27(金) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/114-188b76e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
