ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ウィングカラーTシャツ

ウィングカラーの七分袖Tシャツです。
作ったのはGW前なので、七分袖。
早く半袖のTシャツをたくさん作ってあげないと…去年のはもう小さいので
夏のお着替えがものすごく少ないまひちんです。

2008.6.23 072.1


奥がフライスで、手前がスラブ天竺。
スラブ天竺は少し透けるほど薄手で涼しそうでいいのですが
伸びない!それを考えずに作ったのでピチピチで、頭を通すときにきつそう…。
白いTシャツは、夏にたくさんあると便利だろうと布はたくさん買ったのですが
これだけ伸びないと、ブラウス的なパターンのほうが良かったのかも。

同じスラブ天竺で自分用にもタートルを作ったのですが、いつものサイズで作ったら
ちょっときつめに仕上がって、着心地が悪いので私はぜんぜん着てません。

生地選びって難しい…。
何枚縫っても、ちっとも学習できていないようです。

着用画像ではいているのは丸いポケットのカーゴパンツです。
90サイズの7分丈パンツが、やっと補正なしで7分丈で着られるようになりました。

----------------------------------
生地   :実店舗
パターン :「Rick Rack (Tシャツ・100)(7分丈パンツ・90)」
----------------------------------


2008/06/24(火) 02 25:54 | 手づくりもの | トラックバック 0 | コメント 0
<<くま、お誕生日おめでとう~。 | ホーム | うれしい!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/113-49386c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
