ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

うれしい!

大阪へ遊びに行ったお友達から、こんなかわいいお土産をいただきました~。

2008.6.19 002

マトリョーシカのアップリケに、マトちゃんと汽車のプリントがかわいいリネンテープ
ああ~かわいい…。
マトリョーシカはもちろん、ママ用だよね♪
使うのがもったいない、でも使わないのももったいないし…。

2008.6.19 005
迷ったけど、ちょうど製作中のまひちんの帽子にぴったりだったので
早速使ってみました。
偶然にも、テープを付けたいなぁ~と思ったダーツとダーツの間に
汽車のプリントの1リピート分がピッタリ!!
これはもったいぶらずに使うべきだったんよね?!きっと。

2008.6.19 003

そして同じ生地でカーゴパンツも作りました。
ちょっと前に作ったやつだけど、最近動きが早すぎて着用写真がきちんと撮れず
いつまでもUPできないまま…。
そのうち着用写真も撮って、載せておきます。
ポケットは図書館で借りた本などを参考に、
丸いカーゴポケットもかわいいかなぁ~なんて適当につけてみましたが
ちょっと女の子っぽくなりすぎたかな?
まひちん、かなり活発な感じなので、そろそろかわいらしいデザインの服が
似合わなくなってきてます。もう「男の子~!」って顔になってきたし…。
私は子供服はファミリアっぽいきちんとした服が好きなのですが、
そういう上品系の服も、似合わなくなってきてるし、つまんないなぁ~、男の子って。

これでC&Sのリネン混ダンガリー、2.5mを使い切り。
かなり使い勝手のよい布で2.5mがあっという間になくなりました。
フードつきジャケットの手痛い失敗がなければ、大人の帽子も作れたと思うとくやしい…。

----------------------------------
生地   :CHECK&STRIPE (リネン混ダンガリー・シックブルー)
パターン(帽子) :「WHISTLE@ (手縫いBELLHAT)」
     (パンツ):「Rick Rack (7分丈パンツ・90)」
----------------------------------

スポンサーサイト

2008/06/19(木) 16 28:39 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ウィングカラーTシャツ | ホーム | 食べた?!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/112-8cb5c04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
