ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

食べた?!

この頃、暑くなってきたので昼間はお留守番のことが多い、くまさん。
何回か続けて、まひちんだけを連れて郵便局に行っていたら…
窓口のおばちゃんに「わんちゃんはお元気?」と聞かれました。
くまのことを覚えてくれてるんやなぁ~、とちょっとうれしくなりました。

でも今日はショックな出来事が…。

超便秘くんのまひちん、今日も3日物のが出なくて
がんばっていたのです。しかし、この人立ったままをきばるんです。
お尻がジャマして出るものも出ないのですが、トイレに連れて行こうとすると
泣いて拒否。一回抱えて連れて行ったら便意がひっこんでしまって
ますます便秘にさせてしまったので、それ以来トイレに誘うタイミングには慎重に
なっていました。でも今日は「でた~オムツかえて~」と言うのでオムツを見ると
小さいのがコロっと出ただけで、残りのがちろっとがこんにちはしてる状態。
これはトイレに座ったほうが出るやろ!とオムツの片付けもせずにあわてて
トイレへ連れて行くとすんなり出ました。
初めてトイレでに成功

やっと出た~とホッとして、オムツに残したブツを流さないと…と部屋に戻ると
ないのです!ちょこっと出たブツが!!

しら~っと廊下に出て行くくま。

もしかして、食べた…?考えたくないけれど、やっぱり食べたよね??

くまちゃん、かわいい顔してなんてことを!!

かわいそうだけど、その後、くまと微妙~に距離を置いてしまいました。
(顔をぺロっとされたら嫌やもん…)
スポンサーサイト

2008/06/17(火) 22 29:48 | ワン育て | トラックバック 0 | コメント 4
<<うれしい! | ホーム | パパ、ショック~。>>

コメント

いやぁぁぁぁぁぁ!
マジ?マジで?
くまくん、魅惑のワールドに行ってしまった?
しらーっと廊下へって所で
確信してしまったよね。
ひなさんもたまーに
自分のンピー・・・食べちゃう時
あるんだけど、やっぱり距離置いちゃうよ。
顔舐められたら凹むもんね。
  1. 2008/06/18(水) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

まめさんへ。

ひなちゃんも、経験済みなのね(笑)
「未消化のブツ=食べ物」の図式で考えるとそれが自分のだろうと、
子どものだろうと「あら、食べられるものが落ちてるわ」って感覚なんかな~?
もう、人間からすると「ありえない」って感じなんだけど…(涙)

やっぱり距離をおいちゃうよね…。
手とかは洗えばいいけど、顔は気分的にかなり凹むよね。


  1. 2008/06/19(木) 15:24:38 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

犬って1回目なら自分のも食べるらしいね。
ブツを食べた後のは十分消化されてるからもう食べないらしい。
それにしても困ったものですな。

くまのためにも、ママのためにもまひちんにトイレで頑張ってもらうしかないね。
  1. 2008/06/19(木) 19:16:08 |
  2. URL |
  3. トールマン #-
  4. [ 編集]

トールマンさんへ。

くまは自分のは食べないから、油断してたよ~。
子どものって、けっこう未消化なものがゴロゴロしてるから…
くまも誘惑に負けたのかな(><)
まひちんさえトイレでしてくれれば、この問題は解決☆なんだよね。
次もトイレでできるかなぁ~。
  1. 2008/06/19(木) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/111-46223d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
