ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

パパ、ショック~。

先週、念願のネルドリップのセットを買って
嬉々としてコーヒーをいれるダンナちん。
2008.6.4 009

でもね…なぜか上手にできないんです
お店で教えてもらったとおりにやってるって言うけど…
同じ豆とは思えないくらい、苦いし渋いし、お店と違うのは…ポット??
ポットが違うだけで、こんな味が変わるもんなの~?
それともダンナの腕でしょうかね?
試しに私が…と言っても「オレがやる!」と譲ろうとしないので
腕が悪い、という検証はできず…。

和楽でいただくコーヒーはブラックでもぐびぐびと飲むまひちんが
ダンナちんのいれたコーヒーを一口飲んで、
「パパ~、しっぱいした~?」
2歳にして「違いのわかる男・まひちん」
ダバダ~♪

そして失敗したコーヒーは、飲みたがりません。
生意気ね~

2008/06/06(金) 18 44:51 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 2
<<食べた?! | ホーム | 布が…。>>

コメント

何がいけないんだろうか…。
私がそこで淹れてみようかな…。
ポットでそんなに変わるかなぁ。それとも
豆の挽き加減とか…。

さすがはまひちん。味にうるさい男なのね~。
マスターに言ったら大うけしてました。
ま、旦那さん、精進しておくんなまし~。
  1. 2008/06/11(水) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

みささんへ。

豆の挽き加減でも味が変わるんですか~!
知らなかった~~~。
今度、ぜひうちで豆の挽き方から教えてください。
ほんまに、お店のとぜんぜん違うのです。
ダンナちん、もっと練習せなあかんなぁ。
でもダンナよりまひちんのほうが、やっぱり味のわかる男です(笑)
  1. 2008/06/13(金) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/110-d7831406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
