ワン子育て日記

2006年2月に母になったわたしの、ワンコ育て&子育て日記
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

この間・・・

「産後のお母さんの健康相談に来ました」と言って家に上がりこむ
補正下着の訪問販売のオバちゃんが来ました。
噂には聞いていたけど、ほんとうに来るとは!(笑)
先週、市でやっている4ヶ月健診に行ってきたので
てっきりその関係の保健婦さんかと思って家にあがってもらったら
出た出た、お決まりのセールストーク。
「体重はもう戻った?」
「はい。母乳なんで妊娠前より痩せました~。」
「・・・ちゃんとした下着をつけると骨盤の歪みをなくして健康に
なるの。健康って大切よね?」
「整体に通ってちゃんと毎月診てもらってます。」
「産後はお肉がやわらかくなってるから、お尻5cmは下がるわよ。」
「そうですねぇ~、そうなったら筋トレでもやります(^^)」
「・・・・。」

今は自分の体型より子供!な子育てホルモンが出まくっているので
いつまでもキレイでいたいでしょ?的なことを言われても
まったくピンとこないので、ちっともオバちゃんと会話がかみ合わず
「そもそも、ガードルとか締め付ける下着が大嫌いなのです。」と
さわやかに言ったらすんなり帰ってくれたけど、
うちの住所や私が産後だということは、どこから漏れたんだろう?
やっぱりタイミング的に4ヶ月健診??
う~ん、今度近所の一緒に4ヶ月健診に行ったママに聞いてみよう。

-----------------------------------------
子育てホルモンが出なくなったときに、ふと我にかえって
「お尻たれてる!!」ってあせるんだろうか・・・。


スポンサーサイト

2006/06/22(木) 21 50:43 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 4
<<プレゼント | ホーム | くま5歳の誕生日&結婚記念日>>

コメント

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
訪問販売を隠して家にあがるって根性が気にくわねぇ。私速攻で警察に電話しそう。
訪販はゴム売りでもうコリゴリだよ。
ところで、整体って痛い?私も行こうと思うんだけどなんか怖いんだよね。
  1. 2006/06/23(金) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

きっぱり断ったら、普通に帰ってくれたからそんなに悪質って感じでもなかったよ。
でもちゃんと確認せずに家に入れちゃう
私がボーっとしすぎよね、反省・・・。
ゴム売り!うちも来たことあるよー。
それはそれは怪しくて(笑)
さすがに玄関先でお断りしたけれど
その人もそんなにしつこくはなかったよ。
訪問販売にも地域性ってあるのかな~?

整体は痛くないよ。
どっちかというと快感♪
ポキポキしないソフト整体みたいなのにも
行ったことあるけど、だんぜんポキポキ
してもらうほうがスッキリする!!
でも痛いのが怖いって言えば、ポキポキ
しないようにやってくれるはずだよ(^^)
腰痛対策に一度お試しあれ~。
  1. 2006/06/23(金) 14:55:12 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ひょーえー、そんな訪問販売あるんだ?
ゴム売りってのも初耳だぅ。
引越しの時、引越し作業にまぎれて
レンジフードカバーの押し売りのおぢさんが
ちんまり家の中にあがりこんでた時は
ビックラこいたよー。
ダンナが煙に巻いて追い返してたけど。

  1. 2006/06/23(金) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ひえー、おじさん勝手にあがりこんで
ずっと気づいてもらえるまで待ってたの?
こーわーいー(><)
でもおじさんに気づいたときの、まめさん
一家の顔を想像すると、ちょっとウケた。
ひなちゃんは吠えたりしなかったのかしら?

ゴム売り、私も一回しか遭遇してないの。
レアな押し売りなんかしら?
ゴムとか、日用雑貨をたんまりリヤカーに
乗せて売り歩いてるんだよ。(高値で)
  1. 2006/06/24(土) 14:58:39 |
  2. URL |
  3. くみ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumikuma.blog67.fc2.com/tb.php/11-caed4350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くみ

Author:くみ
オットと5歳の息子、まひちん。
9歳のポメラニアン♂くまの
3人+ワン家族です♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ワン子育て日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
